about

今泉 光代 teruyo imaizumi

yoga instructor ∞ earth pilgrim

2008年南インドにて200時間のSivananda Yoga指導者養成コース終了。帰国後、自給自足的な農的生活をめざすべく千葉・鴨川へ移住。Love&Riceで田畑を耕しながら家づくりも行うなど農的生活を1年ほど行う中で、何もない中から「生きる力」を学ぶと同時に大自然の中で「生かされている」奇跡を深く実感。その後鴨川の海沿いで1泊2日のリトリート、awa retreatを主宰、また南房総内で3年近くヨーガを指導する傍ら、インドを始めとするアジアの国々、そして日本の聖地を、旅、巡礼し続け、ヨーガをはじめ、チベット仏教、アンマ、ラマナ・マハルシ、クリシュナムルティ、日本の神々さま、禅などの教えにも大きな影響を受けている。自然をはじめ、あらゆるもの、あらゆるひと、あらゆるできごとが師であり、日々、生きること自体がヨーガであると思っている。

 

現在は埼玉県鴻巣市にて「hifumi yogaひふみよが」および加須市にて「yoganoma」を主宰。また熊谷市東竹院にて毎週日曜行われる坐禅の前にヨーガ指導(1-3月は休み)、自身も参禅。

さらにヨーガの勉強を深めるため、近代ヨーガの礎を築いたインドのヨーガ研究所 KaivalyaDhama Yoga Instituteの Yoga Instructor オンラインコースを現在受講中、日々精進しております。

 

 

広告

about」への4件のフィードバック

  1. 今泉 さま

    はじめまして。
    駅でチラシを拝見しました。一度 伺ってみたいのですが、
    ひふみヨガでは妊婦さんも受けられますか?
    今 9ヶ月の妊婦で、クリニックではマタニティヨガを週一回
    受けてます。ヨガはマタニティヨガが初めて、まったく初心者です(^_^;)
    教室の雰囲気なども見てみたいので、受けられるようでしたら、
    5/22 火曜日 10時~トライアルコース 1名
    そして、ランチもご予約したいと思ってます。
    ご連絡よろしくお願いします。

  2. まるやまなおみさま
    メールを送ったのですがエラーになってしまったので、まるやまさまのブログへコメントさせていただいたのですが、確認されたでしょうか?

    トライアルコースというものはなく、一回ごとの参加となります。ブログにクラスの日程をのせていますので、参加されたい日程を下記メールあてにご予約いただければ、場所等の詳細についてお返事いたしますので、よろしくお願いいたします。お待ちしています!

    brillantiempo@gmail.com

  3. teruyo先生、本日NOAで、シヴァナンダ・ハタヨガレッスンを受講させていただいたナカシマともうします。ターバンしてました。笑
    先生の語られた言葉がいろいろと響き渡りまして、ブログ拝見させていただいております。鴻巣市ご出身、熊谷のお寺でヨガレッスンされてるとのことで、私も東松山出身なので、勝手ながら親近感がわきまして、コメント残させて頂きました。
    軽井沢はちょっと難しそうですが、また何か参加させてもらえたらなぁと思います♬レッスンありがとうございました!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中