12月のヨーガクラス

タイ・バンコクの空港へ到着しました。

unnamed-1

帰国後のクラス、どうぞお楽しみに!

 

 

∞  2016年12月 december  ∞ 

【鴻巣(吹上)教室 hifumi yoga】

☆日曜 sunday 12/11, 12/18, 12/25   AM10:00〜11:40 

☆火曜 tuesday   12/13, 12/20, 12/27   AM10:00〜11:40

 

【加須教室 yoganoma】

☆日曜 sunday 12/11, 12/18, 12/25  PM4:00〜5:40

☆水曜 tuesday   12/14, 12/21, 12/28  AM10:00〜11:40

☆土曜 Saturday  12/17, 12/24   AM10:00〜11:40

※前日の22:00までに予約が定員に満たない場合はクラスをキャンセルさせていただくことがあります。

ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

 

【クラス料金】

※2016年10月15日より料金変更させていただきました

初回体験トライアル 1000yen

ドロップイン(1回のみ) 1500 yen

5回券 6000 yen

10回券 11000 yen

◎回数券について

・期限はありません

・ご家族ご友人と共有してお使いいただけます

・加須教室yoganomaと鴻巣(吹上)教室hifumi yoga両方でお使いいただけます

・以前の5回券も引き続きお使いいただけます

 (小学生から上記料金をいただいています。)

レンタルマット Mat Rental  1回 100 yen

※クラスは前日までに以下のメールあてご予約お願いします。

brillantiempo@gmail.com

【場所 】

∞ hifumi yoga ひふみよが 鴻巣(吹上) ∞

埼玉県鴻巣市南1丁目(吹上小学校裏手)

JR吹上駅南口より徒歩7分

 

∞ yoganoma ヨガノマ加須 ∞

埼玉県加須市諏訪2-9-35 

東武伊勢崎線加須駅より徒歩15分

加須市役所より徒歩2-3分

広告

ヨーガ教室お休みのお知らせ

unnamed

日本は50数年ぶりの11月の雪ですね、、

どうぞ皆様足元お気をつけて、そしてお身体お気をつけてお過ごしくださいませ。

その寒い日本を抜け出して只今ホーチミン(ベトナム)の空港でバンコク行きの乗り継ぎ待ちです。

インターネットが無料で使えるのでこうしてブログアップしています。

出発前はどうにもこうにもいつもバタバタでブログを書くヒマもありませんでした。。。

もう少し余裕を持てるよう、しっかり修行して参ります笑

 

というわけで、タイのバンコクから1時間半、自然療法センターとしても利用されているワンサニットというアシュラムにて伝統的ヨーガのプログラムを受講するため、以下の期間のyoganomaヨガノマ及びhifumi yogaの通常クラスはお休みさせていただきます。参加予定をされていた方には大変申し訳ありませんが、帰国後のクラスにまたご参加いただけますようお願い申し上げます。

 

【yoganomaとhifumi yoga教室のお休み期間】

 2016年11月 26(土) 〜12月10日(土)

※hifumi yogaは11/29(火)と12/6(火)はayumi先生による代行クラスがありますが、hifumi yogaに一度以上参加されたことがある方に限らせていただいております。

 

クラスの再開は

12/11(日) からとなります。

 

より一層深いヨーガをみなさまにお伝えできるよう集中して修行して参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

畑のめぐみ

img_8379

気がついたら11月に入って一度もブログを更新していませんでした!

yoganomaがオープンし、畑もはじめ、主婦業もあり、なんやかんや毎日ものすごい今に生きていてフルパワーで動いているような今日この頃です(今まではそうでなかったのか!笑)毎日とても充実しています。

 

夏の終わりに蒔いた種、ほとんどほっておいたけどなんと!こんなに育ってくれていました!

img_8366

ラディッシュ!

img_8368img_8367

小松菜とルッコラ!

いやいや〜なんと嬉しいことでしょうか。

畑ってやっぱり楽しいね。楽しくて美味しくて嬉しい!こんないいことはないですね。

今日はそのルッコラと、同じく苗を植えておいたトマトがまだなり続けていて、それらを使ってベーグルのオープンサンドランチ!

img_8387

ベーグルは白神天然酵母で作りました。ベーグルは2次発酵がいらないからより楽ちんです。

(でも今日塩を入れ忘れてしまって美味しそうに見えるけど全然美味しくない!笑 塩ってとても大事なのね)

最近はビーガンやマクロビからも抜けて、卵やお肉も少々いただいております。

卵何年かぶりに買って料理して食べたとき、卵って美味しいじゃん!と自然に思いました。笑

何でもありがたく、美味しく、腹八分で食べるのが一番だなと、最近感じております。

 

 

 

そして大豆がーーー!

img_8364

img_8365

 

こんなになってくれましたよ!これは借金なし大豆。

借金なしというだけあって、すごい丈夫でぶっとくなって、元気いっぱい実をつけてくれました。

 

img_8386

こっちはもう一種植えた方、錦秋

img_8377

 

これから中身を取り出す作業をしなければ、、、これは一苦労しそうですがそれもまた味噌のため!

さぁ、これで一体何キロとれているでしょうか。

楽しみですね。

 

 

最近はかなり冷え込んできましたが、晴れている日はひんやりとした中温かい陽射しを受けながら土の上を歩き畑で収穫したりするのが、なんと幸せな時間だろうか、、としみじみ感じます。なんか、こういう時間、大切だな、と。

土に還るというか、自然の中に入る、というか、自分ひとりで自然と向き合うなんとも言えない心地よさを、畑をとおして感じ、そしてそこからこんなにたくさんのめぐみをいただけるとは、本当にありがたいかぎりです。

 

ぜひぜひおススメです!畑!

img_8369