今沖縄が大変なことになっています!!!

テレビのニュースや大手の新聞では全く大きく取り上げられていませんが、沖縄のヘリパッド問題、今とんでもなく大変なことになってしまっています。

ヘリパッド工事再開でわずか100人余の住民に対して500〜1000人の機動隊を導入し座り込みで反対している住民を強制排除しています!めちゃくちゃ鍛えた機動隊が力ない住民たちを力づくで強制排除です。パトカーが住民をひき逃げまでしたそう!そんなのどこのニュースも伝えてない!!!

9分で終るからコレ見てください!

 

安倍政権による沖縄いじめ

http://lite-ra.com/2016/07/post-2439.html

 

 

今回の参院選で自民党で当選した沖縄出身の某アイドル議員が、当確が出た後テレビ番組で池上さんから、沖縄出身ですが沖縄問題についてどうお考えですか?と聞かれて、これから勉強します、、、と言っていて「はぁぁぁ???」と空いた口がふさがらなかったし、こんな人が国会議員になっちゃってこの日本は大丈夫か??? 誰がこんな人に投票したんだ??? とものすごい愕然としましたが、そんな私も沖縄問題のことは、全く他人事のように思っていました。大変そうだな、、と横目で見ながらも、詳しく知ろうともしていなかった自分を反省しています。

 

でも、

知らなかった!じゃ済まされないほどヤバいことになってますよ日本は!!

どうしてこうもアメリカ寄りなのだろうか日本の政府は。。。

とりあえず今自分にすぐできることは、これをより多くの人に知ってもらうことしかないので、ここでシェアさせていただきました。

 

 

 

さらにこれも見てもらいたいです。

やりきれなすぎて涙が止まりません。

なんでこんなに罪のない人たちが戦争のために使われる訓練場所によって苦しめられなければならないんだろう。しかも自分の国ではない国の基地だというのに。なんでなにもかもを究極の破滅に向かわせる戦争のためにあんなに大自然のまま残されている美しい森をズタズタに切り開いてまで使おうとするのだろう。戦争を起こしたいのなんて世界中で1%も満たないほんの一握りの人たちと軍需産業につく人たちしかいないっていうのに。。やりきれなすぎる。

 

ドキュメンタリー映画『標的の村』

 

 

広告

今沖縄が大変なことになっています!!!」への1件のフィードバック

  1. >どうしてこうもアメリカ寄りなのだろうか日本の政府は。。。

    平和憲法の制約もあって、自力で日本を守る能力がないからでしょうね。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中