青空パークヨガ最高でした!

先日日曜日の青空パークヨガ@さきたま古墳公園、最高でした!

IMG_7679

お天気は30℃前後あったようで暑いくらいでしたが、木陰でいい風が抜けてとても清々しく心地の良いヨーガ時間となりました。

参加者は昨年よりは少なめでしたが21名と大勢の方にご参加いただきました。

IMG_7680

IMG_7683

アーサナで十分身体を動かした後、最後はプラーナヤーマとメディテーションを少しして終りました。

IMG_7684

 

最初のシャバーサナ(屍のポーズ)で大地からエネルギーをいただくとともに毒素やいらない思いを大地へ流してデトックスし、スリアナマスカーラ(太陽礼拝)で太陽を仰ぎ、ヴィラバドラーサナ(勇士のポーズ)で風を感じ、ブリックシャーサナ(木のポーズ)で木と同調し、プラーナヤマ(調気法)で自然からのプラーナをたくさん取り込み、最後のシャバーサナで大地へ溶け込み自然とひとつとなる。。

自然の中でヨーガの練習をすることは、ダイレクトに自然を感じ、自然とひとつになれる素晴らしい時間です。

 

年一回の恒例イベントのようになっていますので、来年もこの時期に行いたいと思います。

今年機会を逃してしまった方は、ぜひ来年ご参加くださいませ!

 

IMG_7689

IMG_7690

コメントを残す

