めぐみめぐるお野菜

ひふみよが教室で大好評のシアコロは高知の『めぐみめぐる』から販売されています。

https://amarananda.wordpress.com/2016/02/20/お肌のための最強ブレンド-newシアコロ!/

 

もう3年近くも前!になってしまいましたが、ひふみよが教室でお野菜ランチとシアバターコスメワークショップをひらいてくれた友人夫婦。2年前に東京から高知へ移住をし、彼女の方がシアコロを販売、料理人だった彼はすっかり自然農を営むようになってだいぶ安定してきたようで、本当に嬉しく思います。

3年前が懐かしい!

https://amarananda.wordpress.com/2013/07/07/ベジランチ&シアバターコスメws大盛況でした/

 

そんなじゅんぺいが丹誠込めて育てたお野菜がまたたーくさん届きました!幸せすぎる!!

IMG_7124

IMG_7126

水菜なんてすっごい瑞々しくてシャキシャキでものすごい幹も太くてこんな元気な水菜スーパーでは絶対見られない!味もしっかり濃くてシャッキシャキで本当に美味しかった!

 

そして、根菜たちは、色々味付けするよりも素材そのものの味を楽しみたいと思い、最近また手に入れたマスタークックの平鍋と蒸し板で蒸し野菜に。

 

うううううううう。。。。。ものすっごい甘い!!なんて美味しいの!!

IMG_7140

ちょうど長野から同じく農へ移行しようとしている夫婦がうちへ遊びに来ていたので、これはいい機会と思って一緒にこの自然の力に満ち満ちたお野菜たちを一緒にいただきました。

最近はこのマスタークックでの蒸し野菜が何もつけなくてもお野菜がめちゃくちゃ美味しくなるのでハマっていますが、じゅんぺいのお野菜たちはまた格別に甘くなって本当に美味しかった!

 

まわりの友人たちが、どんどんと都会から離れ、農的生活へシフトしていて、そうしたみんなからお野菜をいただいたり話を聞いたりして、本当にいい流れだなぁととっても嬉しくなるとともに、私もそろそろ土いじりをしたいなと思ってもいるところです。やっぱりお野菜やお米を育てるのは大地と自然と直結するので、なんだかそれだけで癒されるもんです。

 

 

千葉の鴨川に住んでいる時に裸足で田んぼに入って田植えをしたとき、なんか土に入ったとたんに

スーーーーーっっっ

と何かが大地へ流れ落ちていく感じ

アースされる感じっていうのかな

なんかいろんなイライラやストレスとかあまり持っていたくないような思いみたいないらないエネルギーを大地が吸い取ってくれるような感じがあって

これはすごい!!田んぼってすごい!!

と思いました。

それだけ大地と直結できる自然農ってすごいことだなと思います。

 

じゅんぺいのお野菜は高知のオーガニックマーケットで買えるそうなので、ぜひ四国にお住まいの方は行ってみてくださいね!そのうち通信販売とかもするかもしれないとのことなので、ぜひその時はまたお知らせします。

 

ゆきこのシアコロもまだお試しでない方はぜひクラスへ来た際はお試しくださいませ!

IMG_7144

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中