バレンタインデーパン

 

IMG_7148

またご飯ネタですが

おむすびも大好きだけど

天然酵母パンもたまらなく好きです

昨晩仕込んで夜中寝ている間に一次発酵

寒くて膨らむかな。。。と心配だったけど

4:30に目が覚めたたときにはバッチリよい感じ

二次発酵の準備してまたお布団にもどり

6:30に起き直して焼きました

 

 

 

バレンタインデーのリクエストにより

チョコチップ&クルミパンと何も入っていないブール

焼きたてほやほや今朝いただきました

焼きたてやっばいよ

美味すぎるぅぅぅ!!!

 

こういうパンを食べてしまうと

スーパーとかコンビニとかで売っているパンが

ほんとにパンなの?

と思ってしまって食べられなくなってきます

だってこっちの方が身が詰まってるし味わい深いし

ダンゼン美味しいし!

こねこねこねこね

15分も肉体労働しなきゃだし

何時間も寝かせたり整えたりまた寝かせたりと

けっこう手間はかかって面倒ではあるけど

かかった分だけ愛情も加わり

味わいは百倍にもなる

焼きたては唸ってしまうほどウマいです

手間の苦労も寝不足もこの一口で吹っ飛びます

 

このデロンギくんがすごいいい働きをしてくれるのです

IMG_7149

コンベクションオーブンだし小さいから熱まわりがよくて

ガスオーブンで焼いたみたいにすっごく美味しくできる

今の電気オーブンみたいに余計な機能が全くついてなくて

昔風のダイアル2つのみまわすだけ

ちょーシンプルでちょーグッドジョブします

自家製天然酵母だとうちは古い家なので冬は寒すぎて発酵しないので

白神こだま酵母で焼いています

お湯で溶かすだけだから楽チンでとっても便利

失敗もないしとってもおススメです

1_001000000002

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中