SMAP解散劇のウラ

おとといの昼間にテレビをつけていたら、SMAPが解散を留まり謝罪生放送を行ったのがニュース番組で大きく取り上げられていました。そしてその後のニュース番組のトップニュースにもまた取り上げられ、世界のニュース番組で報道されるくらいの騒動でやはりSMAPは国民的アイドルなのだとか、キムタクがまるでみんなをまとめたヒーローみたいに報道されてたり、一人ずつの謝罪コメントをこと細かく解説したり、安倍総理がなんと国会予算委員会で「存続するのはよかった」とコメントをしたとか、そんなのを一通り見ながら、

 

「なんだなんだこりゃ?????」

 

と疑問に思ったのは私だけでしょうか。

 

だいたい、国会でそんな一アイドルの解散するとかしないとかの話を総理がするのも「はーーー?なんでここで??」って感じだし、ニュース番組のトップニュースに大きな時間を裂いて結局解散しなかった、たかが一アイドルのことを取り上げたり、新聞も一面にそんなニュースを報じていたりと、

 

意味がわからーーーーーーーーんん!!

どーなってんだマスメディアはこんなくだらんことで大きな時間とエネルギーを裂いて!!

もっと報道すべきことあるだろーーー!!

 

と私は一人で大きな疑問符を頭に抱えながらテレビのない自宅へ帰りました。

 

 

いつも、こういうどうしてこんなくだらないことがトップニュースになるのかってときは絶対

ウラ があって、例えば何か重要な法案を通そうとしているけどあまり国民に知らせたくないような内容のときに、くだらない政治家のスキャンダルをどこの紙面もテレビもトップニュースにしてその法案のことを目立たないよう隠し通したり、はたまたSMAP人気が落ちてきたから解散しようと見せかけて留まったというだけなのか、とか、色々考えていましたが、ネットで調べるとやはりいろんなウラがありそうです。

年金積立資金が株価暴落で何兆円だかの損失をしたとか

(これってものすごいヤバくない??何兆円もの年金失くなっちゃったって??)

中居くんが政治方向へ動こうとしたので潰しにかかったとか

5人そろって事務所をやめようと思っていたのにキムタクが裏切り者となり結局みんなとどまるはめとなったとか

 

 

調べると色々出てくるようなので、気になる方はぜひご自分でネットで調べてみてください。

どれがホントでどれがウソかわはわからないけど、

 

とにかく!

私の言いたいことは

 

マスメディアの言うことをすべて鵜呑みにしちゃだめってこと!

 

報道は嘘ではないかもしれないけど、ほんの一部しか事実を伝えてないのです。

今のテレビや新聞はほとんど政治の圧力がかかっていて、政治に都合の悪いことはフィルターにかけられてどんどん削られてほんの一部の今の政治にとって差し障りのないところまで削られて、もしくはねじ曲げられたり、見る側が違うように解釈するよう操作されたりして報道されているのです。ネットで調べると、えーー!??言ってることと違うじゃーん!ってことばっかりなのです。マスメディアと国はかたく結ばれているのですね。お国のコントロール下です。

 

だから、なんかこれおかしいなぁ、、、ってテレビを見ながら思ったら、それはおかしいのです。自分の感覚にしたがって、自分で調べてみると、やっぱりこっちの方があってそうだな、っていうところに行き着きます。もちろん、ネットの情報だってすべては正しいわけではなく、でも自分の感覚で、こっちだ!!と思えるその感覚を磨くというか、ものごとは一方向だけからしか見ていなかったら反対側はまったく違っていたよ、ってこともあるっていうのを国民の誰もが感覚的に感じる力をつけられたら、ロボットのように働く人は減り、自分の頭とハートで動ける人が増えるんじゃないかなと思うのです。

 

 

はー。。。久々ヒートアップしてしまった!

久しぶりに衝動的に書いてしまいました。

 

そんな気づきを与えてくれたSMAPに感謝!笑

 

 

だいたい、謝罪コメントのみんなの顔、キムタク以外みんな死んだような顔してたよね。

中居くんとかしんごくんとか、すごくやるせない顔してた。

言わされてる的な。

あの感じもすごくおかしいな、と思いました。

 

テレビを観るのも悪くないね。こういう気づきがあって!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

