太陽礼拝108回終了+ カエルカード

1/10日曜日、2年連続、新年恒例的になった【太陽礼拝108回】

image

昨年よりも参加者は少なめでしたが、12名全員無事に108回終了しました!

もちろん、途中でお水を飲んだりお手洗いに行ったり、ダウンドッグの時に膝をついて少しゆるめたりと、それぞれ休みを少しずつ入れながらだったりもしましたが、だいたい1時間40分くらいで終了しました。

 

昨年は紙に印を書いてもらいながら行っていたので、途中であれ??右だっけ?左だっけ?87回?88回?などと微妙にとまどうこともありましたが、今年は野鳥の会的なカウンターでカウントを難なくこなすことができ、スムーズにいきました!笑

2年連続参加された方も何名かいらっしゃいましたが、クラスに定期的に参加していた方は本当に昨年よりずっと楽にできた!と言っていました。日々の練習の成果はあまり劇的に見られるものではないですが、真面目に練習を続けていると自分でも気がつかないけれど着実にからだもこころも進化していて、いい方向へ変化しているのものです!スバラシイ!

一年の自分の変化が感じられる、昨年一年の集大成的にも感じられる、年初めのいい機会かもしれませんね。

 

また、ちょうど太陽礼拝真っ最中の10:30に山羊座の新月を迎えたので、108回終了後『新月の願いごと』を書きたい方にそれぞれ書いていただきました。

 

そして、この日のために用意したカード、みなさんそれぞれに、何か自分の深い部分からのメッセージ的なものを感じていただけたらと思い、参加者すべての方に『KAERU CARD』(本来の自分に『カエルカード』)をひいていただきました。

IMG_7032

 

そのひと言に「ピン」ときた方もこない方もいたかと思いますが、何かしらのメッセージになっていたら嬉しいです。こういうメッセージってその時はふーん、って流してしまうような言葉でも、しばらくたってから「あーあの言葉が。。」なんて後になって腑に落ちるということもあったりしますね。

 

ぜひ、今年参加された方は来年もぜひご参加ください!

そして、参加されたことないけどやってみたいという方は、ぜひぜひ!来年に向けて今から練習を深めていきましょう!

 

 

 

 

コメントを残す

