坐禅はじまりました

IMG_6265

8月最終日曜日から坐禅会が再開しました。

私もキューバ出発前から坐禅前ヨガからお休みさせていただいていましたが、この間の日曜日から再開させていただきました。

久しぶりのお寺でのヨーガ。

この季節はお寺の中はひんやり涼しく、畳の上で仰向けで横たわる心地よさを味わいました。

そして久しぶりの坐禅は、不意にガクッと頭が前に垂れたような瞬間が何度か急におとずれてきつつも(ただの睡魔です笑)なかなか集中できた方ではなかったかなと思います。これから極寒になるまでは心地の良いいい時間になるであろうと楽しみです。

 

ヨーガ   7:15〜7:45

坐 禅   8:00-9:00頃

@東竹院(埼玉県熊谷)

 

 

坐禅前の本堂

IMG_6267 IMG_6268

 

コメントを残す

