天をあおぎ大地にゆだねる

濃密で凝縮したここ数週間が一息し

とにかく大地に寝っ転がりたーーーーーい!

という欲望にかられてチャリンコで近くの公園へ

 

 

何か詰まったときや緊張が続いたときはやっぱりこれが一番

 

大地に寝っころがって

天をあおぐ

IMG_5760

 

水場もあって芝生も整っていてとても心地よい公園

そしてこんなに広いのにほとんど独り占め

 

IMG_5762

 

天をあおいだ後は

うつ伏せになって地球を抱える

 

 

IMG_5764

大地にゆだねて

すべてを流す

 

 

あー

どんどん流れてくーーー

 

みるみるからだもこころもかるくなる

流れていくのが目に見えるようにわかる

どうしてこんなに醜くて汚いものまで大地は吸いとってくれるんだろう

溜め込んでしまった緊張感や不安、悲しみ、怒り、自己嫌悪、劣等感、強すぎるエゴ

すべてを一瞬のうちに吸いとって流して

『0』に戻してくれる

 

 

ゼロになると自然とからだがアーサナをしたくなる

 

 

いきなり頭立ち

IMG_5765

 

 

 

 

肩立ち

 

IMG_5768

 

はああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

気持ちよすぎるぅぅぅーーーーー

 

 

 

心地よいそよ風と心地よい気温の中大きな樹々に囲まれ

大地と天と直にコンタクトしてのアサナは

この上ない解放感と至福のとき

考えなくても次々とからだが欲するアサナをする

 

 

最後はシャバアサナで大地からのエナジーチャージ

終わった後のなんとも言えない満たされた感とからっぽ感

からっぽになると満たされるのか?!

 

 

 

やっぱり私には大地とコンタクトする時間が必要なんだな

そういえば昔名前から魂の目的みたいなのをみてもらったとき、土の持つ浄化のエネルギーをからだを通して世に流す、的なことを言われたのを思い出した

 

そういうことなんだなーと改めて大地に寝っ転がりながら思う

 

 

 

からっぽになって軽くなって

またゼロからスタート

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中