さくらさく

この時期になって圧倒的な存在感をあらわにするさくら。

IMG_5713

あちらこちらで満開を迎え、こんなところにも桜があったんだ!とあらゆる場所で気づかされ、またそんな満開の桜を見ているだけで幸せな気持ちになります。

今年の桜はなんとあっという間に満開になったことか!

火曜日に母と姪と3人で、地元吹上の自慢の桜名所元荒川沿いを歩いて花見をしてきました。

 

本当にここは人も少なく静かで川沿いを歩ける本当に素晴らしい名所です。

IMG_5704

火曜はとても暖かく快晴で、川面に映る桜と青い空がまた見事でした。

毎年同じような写真を撮っているのにまた撮らずにはいられないほどあまりに美しい被写体。

 

IMG_5707 IMG_5709

 

かわいいわんこも花見!

IMG_5725  IMG_5724

IMG_5700

IMG_5729

 

IMG_5731

こうしてまた今年も満開の桜の下を歩きながら、なんと平和で幸せなことかと、つくづくありがたく感じました。桜は厳しい寒さを越えたのちに、春のうららかな幸せな気持ちを私たちにもたらしてくれる、日本にとって、日本人にとって、なくてはならない大きな存在だと思います。

桜は日本人の精神 = スピリットそのものですね。

IMG_5722

 

コメントを残す

