花粉症に効くかも!? 酵母くん

春の陽射しがとても心地よく本当に気持ちの良いこんな春の陽気の日。

心は晴れ晴れウキウキしてしまいますが、花粉症の方は真逆でとてもツラくてイヤな時期のようですね。。私を含め家族はほとんど花粉症とは無縁だったので、申し訳ないですが花粉症の方のお気持ちがわかりません。。ですが、ひふみよが教室に来ている方には花粉症の方も多く、大変そうだなぁと思いつつ花粉症の方同士の情報交換を傍らで聞いています。

 

そんな中で、ひふみよがで販売している『ばんのう酵母くん』が花粉症の症状を軽減するという方が多く、最近よく売れているのです。

IMG_5697

ばんのう酵母くんとは

水、タンポポ根、ヨモギ葉、塩でできている酵母&乳酸菌の液体で、使い方は山ほど。

私はここ1年くらい洗顔後に直接顔につけたり、浄水に酵母くんを何滴か垂らしたものを化粧水代わりにしたり、疲れ目に点眼したり、風邪ひきそうな時にボトルの半分くらい飲んだり、吹き出物に塗ったり、と、色々使って愛用しています。今まで目が疲れるとよく痙攣していたのですが、酵母くんを注すようになってほどんとなくなりました。眼科に行っても目薬をさしても治らなかった父のかすみ目がすっかり酵母くんでよくなったり、風邪のひき始めには本当によく効くので、一家で愛用しています。

それをひふみよがでも1年前くらい前から販売し始めましたが、だんだんとリピーターが増え、最近は花粉症の方がいいかも!と言って購入されていきます。私は花粉症の効果はわかりませんし、これも人それぞれなので効く人とそうでない人がいると思いますが、目薬のように化学物質を使ったりもしておらず天然のものだけで出来ているので、カラダに害はないのかなとは思いますので、ツライ方は一度お試しになるのもいいかもしれませんね。ひふみよがで販売しておりますが、ネットでも購入できます。

 

ばんのう酵母くん

23ml入り 1本 540円(税込)

6本セット1箱 2700円(税込)

 

ばんのう酵母くん口コミ  花粉症に

http://bannoukoubo.com/kouka.html#q1

 

『ばんのう酵母くん』について

http://www.ardenmore.co.jp/kobo/index.html

 

 

コメントを残す

