one day trip

昨日は早朝に出発して軽井沢へ one day trip

 

着いて早々カフェでひとり軽井沢モーニング。

IMG_5687

 

唯一朝陽の当たる席に座り、外の雑木林を見ながらパンと珈琲をいただく。

平日の10時前はほとんど他の客もいなくて独り占め空間。なんという贅沢。

美味しい天然酵母のパンをほおばりながら、私はこよなくこの時間のこのカフェが好きだなと思う。これだけのために3時間かけて運転してくるのも悪くない。しかもここでかかる音楽もいい。今日も私の大好きな nina simonの大好きな曲 Ain’t Got No/I Got Life がかかってあぁやっぱりここ好きだーと思う。

 

日中の気温も4℃と低いけどその寒さがこう晴れている日にはまた心地よく、少し散歩してみたり、深呼吸してみたり、川の流れの音や落ち葉を踏む音を聴いたり。ほんのわずかな時間でも心身共に十分に癒され満たされる心地よい時間と空間。

 

運転していると目の前には雪化粧がまだ残る浅間山。

IMG_5689

この偉大なる山を見ると、別にちゃんと住んでいたわけでもないのにあー帰ってきたなと懐かしい思いになる。

それは自分が火の民で浅間山が火山だからなのか。。。?

IMG_5696

 

またぷらっとでかけよう。

 

Nina Simon / Ain’t Got No/I Got Life

歌詞がまたかっこよ過ぎ

http://jp.lyricbus.com/uta/kashi/aint-got-noi-got-life/193420.aspx

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中