真冬の神秘

先週金曜日の朝。

外へ出てみると庭に停めていた車のフロントガラスにこんな美しい模様が…!

01 02    04

植物の葉か鳥の羽のような模様がガラス一面!

そしてルーフにも…!

0506

こんなことって普通にあるんでしょうか?

私は初めて見ましたが…

車と家の背後にはご神木の松がご鎮座されているので、その松葉が落ちてあとがついたのかとも思いましたが、あまりにも美しく全体にあるのでこれは結晶なのかと…

IMG_5550

あとで聞いたところによると、どうやら夜中の寒さで窓ガラスが凍りつく過程で強風が吹くとこのようにあとが残るとのこと。

 

それにしても美しい。。

 

朝日がフロントガラスに当たりはじめて氷が溶け始めたとき、光が生み出すグラデーションがなお一層美しく、神秘的な瞬間でした。

0708

自然が織りなすアート、真冬の神秘ですね。

 

寒さも忘れて撮影に没頭。

朝の陽の光も心地よく、清々しく神秘的な朝でした。

 

コメントを残す

