お正月準備

12月30日。

今日は毎年恒例のおじいちゃんちでの餅つき。

一年に一度しか味わえないあのとろけるようなつき立て餅が食べたくて行ってきました。

小さい頃は当たり前に思っていたものですが、今の視点で見るととても味のある光景に映ります。

IMG_5371IMG_5373IMG_5375IMG_5381IMG_5384IMG_5389

 

IMG_5379IMG_5377

 

うちの玄関もお正月を迎える準備ができました。

 

IMG_5393IMG_5394

 

 

今年は日本でも大雪や大雨、地震、火山の噴火など多くの自然災害が起こりました。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。そんな中ここ埼玉の吹上近辺では、2月には大雪の被害を受けましたがそれ以外は大きな自然災害もなく、本年も無事に平和に一年を過ごすことができました。これは当たり前のことではなく本当に奇跡的な有り難い事なのだと、そうした被害のニュースを見る度に感じさせられました。そしてヨーガの練習と教室を続けることができたのも、いつもあたたかくサポートしてくれるパートナーと家族と、共に練習できる皆々様のお陰だと心から感謝しています。

ありがとうございました。

来年もまた日々精進して参りたいと思います。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

 

それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ!

 

 

aum

lokha samastha sukhino bhavantu

aum

shanti

 

may all beings be free and happy

生きとし生けるすべてのものが自由で幸せでありますように

 

コメントを残す

