仏の国 ミャンマー旅 〜ヤンゴン

ミャンマー仏教徒の三大聖地の一つ

シュエダゴォン・パゴダ

 

マジカルアワーのシュエダゴン・パゴタはまるで極楽浄土のような、仏教テーマパークのような、夢の世界。

みるみる変化する美しい空の色と黄金に輝く仏塔を眺めていると

自分がこの世にいることを忘れてしまうような不思議な感覚になりました。

IMG_3803IMG_3809

IMG_3810 IMG_3811

 

仏像に金箔を塗っている敬虔なミャンマー人仏教徒たち。

 

 

IMG_3824

子どもたちもとても熱心にお祈りしています。

 

IMG_3828

 

早朝に托鉢をしてまわる僧侶たち。

列をなして街中でも裸足で黙々と進み、お礼もせず、ニコリともせず、

ただただ黙々と食べ物をいただく姿は非常に感慨深いものがありました。

 

 

IMG_3835

 

差し上げる側もそれが徳を積むという思いから、自ら欲してただただ黙々とご飯をもり続けます。

IMG_3839

 

こんなちびっこあまちゃんたちも托鉢です。

 

 

 

IMG_3866

日本の子どもたちには考えられませんね。

 

ヤンゴンのあるマーケット。

女性が顔に塗っているのはタナカーという天然の日焼け止め。

ファッションになっているそう!

 

 

 

IMG_3891 IMG_3897

 

雨も降らないのに空には虹の光が。

 

 

 

IMG_3901

 

ヤンゴン駅

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中