ひふみよがスイーツ

ひふみよがではちょっとしたスイーツをお教室に置かせていただいています。

卵やバターなど乳製品、白砂糖を一切使わずに作った完全ビーガンveganのスイーツで、素材もできるだけオーガニックや無農薬のもの、国産のものなどを使い、保存料なども入れずにひとつひとつ丁寧に手づくりしています。

 

秋はやっぱりスイーツがいつもにも増して食べたくなります。最近はすっかりお菓子づくりスイッチが入り、今日は朝からタルトまで!

綺麗に紅葉したオオシマザクラの落ち葉や拾った木の実に囲まれていろんなスイーツいっぱいになりました。

IMG_2298

最近好評のさつまいもと黒ごまのパウンドケーキ、すっかり定番で根強く人気の麻の実クッキー、キャロブケーキ、そしてこれまた最近みなさんお好きなオーガニックドライフルーツやナッツたっぷりのグラノーラ。

IMG_2299

そしてうちにやってきたたくさんの薩摩芋さんたちを見ながら、どうにか上品なスイーツにならないかなとあれやこれや考えた末にできたスイートポテトタルトがかなり自分自身で大満足!キャラメリーゼしたアーモンドのせです。いろんな人にも食べていただいたら大好評だったので、今日もまた作ってみました。即完売!ありがとうございます!

IMG_2301

ランチの後、自分で作ったスイーツたちと豆から手でがりがり挽いて丁寧にいれる一日一杯の珈琲が、私の一日の中のとっておき極楽贅沢タイムなのです。う〜ん幸せ。ありがたや。。

1459282_478338162281467_1864040925_n

photo by ayumi

 

クラスやプライベートレッスンにお越しの際はぜひひふみよがスイーツお試しくださいませ。

コメントを残す

