軽井沢・雲場池の紅葉

急に今週になって冬がきてしまったように冷え込んできましたが、

先週の今頃は軽井沢はちょうど紅葉の見頃でした。

 

天皇陛下も軽井沢へお越しの際は散歩をされていたらしい雲場池。

有名観光スポットのようで平日の昼間なのに沢山の観光客が。。

駐車場も1000円とぼったくりか!?と思うくらいですが、さすが一見の価値ある素晴らしい紅葉でした。

IMG_2257

IMG_2227 IMG_2231 IMG_2234 IMG_2236 IMG_2237 IMG_2248 IMG_2249 IMG_2252

 

IMG_2232 IMG_2235  IMG_2243 IMG_2254

 

素晴らしい景色を見ながら池の横でピクニック。

寒いけど天気がとても良かったのでなんとも言えない気持ちのよい時間でした。

 

軽井沢は数日前はもうマイナス5℃になっていたようで、冷え込みが厳しくなっているようですが、寒さがあるからこそこの美しい紅葉を味わえると思うと、寒さもありがたく感じます。

あんなに寒さ嫌い、冬嫌いで、冬になると親に「寒すぎるっ」とキレまくっていた私も、ヨーガを始めてから冷え性もだいぶ改善され、何かに抵抗したり嫌っ!と思う気持ちが緩和されていろんなことを受け入れられるようになってきたのか、冬が好きになってきました。ヨーガ効果、すごいです。

 

紅葉もほんの数週間ではかなく散ってしまうからこそより美しく感じるのだと思います。

今、この瞬間の美しさを楽しみたいものです。

 

 

 

コメントを残す

