伊勢神宮内宮遷宮の日に二重の虹!

今日3時過ぎ。

日舞のお稽古へ向かうため恵比寿を歩いているとなんと正面にダブルレインボーが!!!

 

東京で虹を見たのは初めて!

しかもこんな色鮮やかに!

さらにダブルレインボー!!!

 

あまりの嬉しさに反対方向を歩く人に「虹ですよ!!」と声かけたり、お稽古場についてお稽古中の仲間や先生を連れ出してみんなで見たり。

 

そしたら今日はなんと!!!

伊勢神宮内宮の遷宮の日だったのです!!!

 

これぞ本当の神懸かりですね。

 

神様が無事に新しいお宮にお移りになられてご満足された証でしょうか。

神様が「よくやてくれた!」とご褒美をくださったのかもしれません。

 

それにしても粋なお計らいです。

おめでたい!!!

 

 

たしか10/5の新月が外宮の遷宮の日だと聞きました。

いよいよ、新たな時代の始まりですね。

 

善も悪もない

二元性を超えた

調和に満ちた世へ

 

虹のようにいろんな色がそれぞれ引き立てあい

それぞれの色が美しく光輝きあい

絶妙に調和に満ちてひとつの創造をつくるような

そんな調和に満ちた世になることを願って。。

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中