旅写真〜ポンペイ

ポンペイ島

IMG_0797

およぐ。

 

 

IMG_0799

海でもマイケル。ポー!!!

 

 

この辺りの伝統工芸。

ヤシの幹の繊維をつかっておばちゃんたちがつくってるのは。。。

 

 

IMG_0873IMG_0872

 

 

こんなかめさん。

 

IMG_0890

他にも星やらハートやらもっと大きな壁掛けなども素敵でした。

 

村のかわいこちゃんたち。

 

IMG_0894 IMG_0897

 

 

市場にならぶものたち。

IMG_0990IMG_0989

IMG_0984 IMG_0992

 

 

 

タロイモ。

見た目も味も八頭みたいでした。

 

パンの実。

皮をむいた中身を砕いて餅のように練るとパンの生地のようになるから「パンの実」と欧米人がつけた(とたしか聞いた気がする。。)

 

青いお魚。一見グロテスクだけど以外と普通にお魚の味でさしみでも美味しい。

ミクロネシア全域、戦時中日本軍が占拠していたこともあり、食べ物だったり言葉だったり人だったり至るところに日本文化が残っていて、レストランに行くとどこでもSASHIMIがメニューにあってちゃんと新鮮で美味しい。テーブルにも小さな店にもどこにいってもキッコーマンもある。

 

カラチバナナ。

うますぎるーーー!!!

これは絶品!!!

まるでマンゴーのように濃厚!!!

こんなバナナ食べたことない!

IMG_0993

あー。。あの味をもう一度。。。

 

 

ポンナップ最大のみどころのひとつ。

謎の海上遺跡。ナン・マドール。

IMG_0997

IMG_1004

 

古代の祭祀場とされていたらしいが詳しいことは謎に包まれたまま。

何十トンもあると思われる石たちをどこからどうやって運んだかも謎。

 

太平洋上にはイースター島をはじめこうした謎の遺跡がいくつもあるようで、その謎を探っていったら古代の人たち(もしくは宇宙人?)の意思やたどったルーツが見えるかもしれなくてワクワクしますね。

 

 

海のダースベーダーに遭遇!

IMG_1049

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中