魅惑の島々〜ミクロネシア

8/9にミクロネシア・チューク島へ到着して早3週間。旅も残すところあと数日となりました。

チューク州の島々、ポンペイ島、そして今は最後の目的地コスラエ島へきています。

それぞれ似てるけど、それぞれに独特の特徴や文化、伝統があり、あまり知られていないせいか手つかずの大自然が残っていて、非常に稀少な素晴らしい伝統が残っていたりと、どの島々も素晴らしく魅惑的です!

旅中でなかなかブログを書ける環境ではないので、帰ってから少しずつお伝えしたいと思いますが、少しだけし写真で紹介します

image

チューク本島から船で少しいったところにあるこんなかわいい島!!

まだ生まれたてのサンゴでできている島だそう。

こんあマンガのような島、本当にあるんだーって微笑ましくなりました。海もものすごい透き通っていてキレイ。椰子の実が珊瑚の集まってできた島に漂流して芽が出てこんな島になったらしい。島って生まれたり消えたりするんですね。

 

image

ポンペイ島

世界でも珍しい謎の海上都市遺跡。ナン•マドール。

image

コスラエ島

眠れる美女の島。

image

チューク本島から船で18時間。ポンペイ島。

ここまでくると本当に衝撃的でした。

太陽と直結の完全にパッカーーーんと開かれた眩しすぎる島とそこの人びと。

完全にノックアウトされました。

詳しくはまた帰国後に!

温泉行きたい!

広告

夏のデトックス!軽井沢デトックスプログラム9,10月

夏の疲れのデトックス!


森林浴ヨーガ&デトックス in 軽井沢

yoga & detox program in karuizawa

 

ヨーガ + プチ断食 + アクアフェイシャル1泊2日プログラム

yoga in woods + fasting + facial massage 2-day program

 

夏は冷たいものを飲んだり食べたり、また冷房の強い電車やスーパー、オフィスなどの出入りで、意外にも身体をとても冷やしているので、内臓機能がそれにより低下します。また、酷い暑さによって心身ともにストレスや疲れがたまり、毒素を解毒する肝臓に大きな負担をかけています。秋になり気温が下がるとその疲れがでて非常に体調を崩しやすくなったり、その排出しきれない毒素が肌に現れたり、内臓に影響を及ぼします。

この疲れや毒素を排出するのに非常に効果的なのが、内臓の消化機能を休ませ、主に排出に向かわせること=断食です。とはいえ、やってみたいけど一人じゃ難しい、どうやってしたらいいのかわからないという方がほとんどだと思います。

 

軽井沢デトックスプログラムはそうした初めての方々にもやさしく、楽にできるプチ断食をとり入れ、ヨーガとアクアフェイシャルでさらに排出=解毒力を高めることができます。また、みんなでやるから楽しく、気持ちもシェアでき、さらに自然の中で行うことで自然の素晴らしいエネルギー、プラーナをいっぱい吸収することで心身ともに満たされます。

心身ともにリセットして、内側から美しく甦りましょう!

IMG_5299IMG_5293

ウッドデッキで上を見上げるとこんな景色。。樹々や鳥たちが見守ってくれています。

IMG_5424

近くの散歩コース

 

 

 

<開催日>

第3回      2013年9月22日(日)-23(月.祝日)

第4回      2013年10月19日(土)-20(日)

 

 

 

◎SCHEDULE◎

<day 1>

11:00 現地集合 オリエンテーション シェアリング

炒り玄米小豆粥

12:00 お一人ずつフェイシャル(4名)

残りの4名は森林散策、ヨーガ、断食についてなどのお話

15:00    サンセット森林浴ヨーガ on wood-deck (雨天は屋内で)

17:00    玄米甘酒

18:00    軽井沢  星野リゾートとんぼの湯へ

22:30    就寝

 

 

<day 2>

5:30     起床

6:00 サイレントウォーキング&瞑想

6:30     炒り玄米スープ

7:00     サンライズ森林浴ヨーガ on wood-deck

9:00     お粥とみそ汁

10:00     お一人ずつフェイシャル(4名)

残りの4名は森林散策、ヨーガ、断食についてなどのお話

12:00      シェアリング 解散

 

 

<プログラム代>

    18,000円(お一人様1回分)

(ヨーガ、フェイシャル、食事、温泉代など会場までの交通費以外すべて含みます)

<定員> 8名様限定(先着順)

<場所> アンティークとオリジナル ま お ん 

長野県北佐久郡軽井沢町追分961-27-2

(軽井沢駅より2駅、信濃追分駅より徒歩15分)

 

 

<お申込み&お問合わせ>

参加者氏名、性別、年齢、住所、電話番号、メールアドレスを明記の上、以下あてのアドレスあてお申し込みください。お申し込み後、詳細をメールにて送付させていただきます。

brillantiempo@gmail.com

 

 

 

<主催者>

hifumi ◎ yoga 

ヨーガインストラクター 今泉光代  teruyo imaizumi

sivananda yoga / 国際ヨガアライアンス認定正式指導者

ひふみで身魂みがき。

Flower of Life 

山口美香 mika yamaguchi

兵庫県雪彦山の地下で採取されるミネラルと酸素がたっぷり入ったバツグンの浸透力と細胞を若返らせ再生するお水を使ってのアクアフェイシャルマッサージ。たっぷりのお水に肌が満たされれば、キメが自然に整い、ハリ、透明感をもたらし、シワの解消にもなりエネルギーの巡りも良くなります。

7,8月軽井沢プログラム終えて

7/27-28、8/7-8と行なわれました軽井沢デトックスプログラム

みなさんとても満足されたようでした

 

 

image

 

プチ断食、と聞いて本当に空腹感に耐えられるか不安、プチ断食中ヨーガなんてやって大丈夫かしら?、など不安があった方もいましたが、これなら何回もできる!みんなでやるから全然つらくない、お粥も甘酒もとっても美味しくて大満足!身体が軽くて気持ちイイ!普段どれだけ食べ過ぎているのかがよく分かった、などみなさんとても満足されて、いろいろな気づきも得られたようで何よりでした。

image

image

7月は天候が非常に不安定で、デッキの上でヨーガができず、公民館でやりましたが、他の時間は晴れ間が出て食事などを気持ちの良く樹々の中でいただくことができました。また、8月は天候に恵まれ、念願のデッキの上での森林浴ヨーガができました。プチ断食中ということもあり、動きは少なめで排出を促すように内臓マッサージ的なポーズを増やしたり、樹々に囲まれているのでよりそのエネルギーを感じたり、大地や太陽からのプラーナをより意識できるよう瞑想的にポーズを行いました。

参加された方々も、非常に気のいい場所、いいエネルギーに満ちている場所、初めて自然に溶け込むような感覚になった、自然と一体になる感覚がとても気持ちよかった、など、雲に抜けるような高い樹々に囲まれながら行うここならではのヨーガの後の感想をたくさんいただきました。

 

9月、10月ももう一回ずつ開催いたしますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。詳細はまた後日掲載いたします。

軽井沢のエネルギーの良さをぜひ多くの方に感じてほしい!!

お待ちしております!

8月9月のひふみよがクラス

IMG_0438

 

昨日8/3(土)のクラスは、残り3週間お休みさせていただくことになっていたせいか、今までのmaxを超えた17名の方が参加してくださいました。17名も入ってしまった!!お隣さんとのマットの間が狭く、なかなかインドっぽくなってきていい感じですね。そんな中でもみなさん集中してできたようで何よりです。

 

8月は3日のクラスのみとしていましたが、急きょ、

8月6日(火)  10:00〜11:30 ハタヨーガクラス 

を行うこととしました。

まだ予約も余裕がありますので、参加されたい方はメールにて前日までにご連絡ください。

 

8/8から3週間少し、仕事でミクロネシア連邦の島々へ行って参ります。

20時間も舟に乗ってかなりの僻地へも行くらしく、どうなることやら楽しみです。

詳しくはまた現地から!

帰国は9/1予定ですので、一応9月の予定もこちらに載せておきます。

 

∞ 9月 septembre の吹上クラス ∞

☆火曜 Tuesday 9/3,  9/10,  9/17,  9/24   

10:00〜11:30  ハタヨーガ (ゆっくり)  Hatha Yoga (Slow) 

☆土曜 Saturday  9/7,   9/14,  9/21(L),  9/28

10:00〜11:30   シヴァナンダヨーガ (動き多め)   Sivananda Yoga

※9/21は hifumi yoga でも大人気の草木染めくつしたなどを制作している「ことほぎ」みわちゃんによるカレーランチの予定です!後日詳細をまたお知らせしますのでお楽しみに!

 

今週からいよいよ夏まっさかりの暑さに戻りそうですので、

どうぞお身体にはお気をつけて元気にニッポンの夏をお過ごしください!

 

涼しくなる写真!

IMG_0423

千ヶ瀧 軽井沢