明日は軽井沢プログラム

 

明日は、軽井沢での第一回森林浴ヨガ&デトックスプログラムです。

そのための準備で大忙し。

 

の合間に、新しく購入したヨガマット、MANDUKAのエコヨガマットで自己練習。

 

デッキの上でアーサナをしようとしたらこんなに美しい樹の陰がマットに。

IMG_0353

 

練習は始まらず、写真撮影モードに。

IMG_0352

IMG_0354

 

 

新しく揃えたmandukaのyoga matで明日、森林浴ヨガです!

IMG_0357

9月は

22日(日)-23日(月)、

10月は

19日(土)-20(日)に開催予定です。

 

今日もデッキの上でのアーサナ&プラナヤマは最高に気持ちよかった!!

 

aum shanti

 

 

 

広告

大雨の中光が差し虹が出る

今日3時過ぎ、軽井沢では急ににザァーーっっと大雨。

大雨の中、反対の方向からは光が差していた。

虹が出そうだな、って思いながらお茶をしてから、埼玉へ車を走らせた。

 

 

高速途中でもう雨は上がり、まるで後光のように後方から夕陽が差す中運転していた。

花園を降りて夕陽の黄昏時に合わせて nina simon に変え、

2曲目の大好きなうた  “seems i’m never tired of lovin’ you” がかかり始めてすぐ

本当に虹を発見!

IMG_0318

急いで車を停めようと思いつつも停める場所がなく走っていると消えてしまった。

残念、、と思ってしばらくたつとまた違う方向に虹が!

IMG_0335

今日は虹が出そうだな、って思っていただけに、驚きと嬉しさで今度は車をすぐに停めてうれしさのあまり車を飛び出して写真を撮りに。

 

 

なんだか、選挙の結果のようだな、と。

大雨降る中

光が差し

そして雨は上がり

虹が出る

 

 

選挙の公示がされてから激しくエネルギーが高まり、結果は大雨。

でも大雨の中、確かに光は後ろから差していて、

そして 新たな age 時代 が虹に象徴されるように始まった気がした。

 

やっと目醒めはじめたわたしたち若者世代が、

これからどう生きるか、どう選択するか、どう行動するか。

このアツい想いをどう次につなげるか?

 

明治維新も小数の若者から始まったそう。

18万人の三宅くんへの声が、これからどうなっていくか??

 

 

日本の未来は明るいですよ。

IMG_0322

 

 

三宅洋平くん本人はもちろんのこと、そのボランティアスタッフもぼろぼろずたずたに心身共に本当に大変だったと思います。本当にお疲れさまでした!

 

そしてこれからが本当のはじまりです。

 

しかし nina simon   かっこよすぎ

 

 

 

昨日の大宮での選挙フェス

全国で大きな広がりを見せている選挙フェス。

昨日の三宅洋平くんの語りです。

ぜひ、見て、聴いて、

感じてください。

 

そして、明日は渋谷ハチ公前で!!

行ける人はぜひ生の声を聴いてください!

ライブも相当やっばそうですよ、たのしそーーー!

 

21(日)は必ず選挙へ!!

今度の日曜日、21(日)は参議院議員選挙。

facebookで仲間たちがこぞって「三宅洋平」「三宅洋平」とアツく叫んでいるので、YouTubeで見てみたりホームページ見てみたりしたけど、今日大宮で夕方から選挙フェス街頭ライブがあるというので、これは判断する前に実際会って、生の声を聞いてみなくては。

と思い立ち、行ってきました今日。

 

 

なんか、

期待をはるかに超えて、

本当に素晴らしかった。

泣けた。

 

 

これは、

この動きは、

ちょっと本気で革命的かもしれない。

 

 

正直、期待をするどころか、チラシを見ただけでは、ちょっとちゃらい感じでノリで選挙に出ちゃった、みたいな印象を受けていたので、友達みんなが「素晴らしいから!!」と絶賛しているのをちょっと引き気味で見ていた。でも、三宅くんの演説前のいくつかのバンドがとても良さそうだったので、ライブを味わいに行く、的な、こっちもノリで行ってみた。

 

三宅洋平くんは緑の党推薦なので、みどりガールズ&ボーイズいっぱい。

私もパーティにでも行く気分で緑のワンピース。

IMG_0243

Live

majestic circus

IMG_0248

久しぶりに聞いたけどやっぱりうーーーん、めちゃかっこいいーーー

踊りまくり

 

cro-magnon with friends

IMG_0253 IMG_0254

初めて聴きましたがこれまたびっくりするぐらいかっこよくて

こちらものりのりで踊りまくり!

 

 

田我流

IMG_0259

「選挙へ!」「行こう!」という唄でラップ。これまたすごい。

こんなことが唄われちゃうなんて、すごい時代になったもんだ。

 

 

いやいやいやーーーーー。。。

めっちゃくちゃ最高にスバラシイライブでした。

こんな洗練された素晴らしいライブが、しかも選挙活動の一環として、freeで駅のコンコースで聴けるなんて、ほんと、これはもしかしたらすごい革命的なことなのかもしれない。。このライブを観れただけでも来た甲斐があったなーー。。と思っていたところに最後に三宅くんの演説。

IMG_0260

 

しみじみ。。

響いた。

言葉は政治家みたいにキレイじゃないし、スーツも着てないどころかTシャツ短パン帽子、具体的な政策もなければ、まったくもって選挙活動らしくない。

 

けど、

とにかく言葉のひとつひとつがものすごく純粋で、等身大で、正直で、響く。

具体的な政策以前に、人間として、地球に生きる一員として、どうあるべきか、血を流す争いを無くすために、本当の平和のためにどうしたらいいのかを、訴えていた。

とにかく「チャランケ」(アイヌ語で部族間の話し合い)が国会に必要だと。

とことん、とことん話し合うこと。敵も味方もない。

 

原発を作った人も政治家でも、話していて怒りが込み上げてきたら、

空を見上げて、

ひと呼吸して、

「でもさ、」と感情的にならずにまたとことん話し合っていく。

 

 

究極は、even after all というFinley Quaye のうただ、と。

すべての殺戮の後で、苦しみの後でさえも、

i love you so

戦士よ、生き残れ!

 

たとえ苦しみを受けた後でも、殺された後でも、

その人を i love you so  と言えるスピリット。

これが、究極の平和で、オレはこれをやっていきたいんだ、と。

 

彼を突き動かしているものは、「愛」なんだと思った。

心から、争いのない、平和の世を望んでいるんだと。

それは全くわたしも同じで、わたしの仲間も同じ。

そしてそう思っている人たちはもっともっといっぱいいるはず。

 

もう争いはさんざん。

 

でも争いを本当になくすには、ひとりひとりの意識の変革からでしかない。

政治家に任せるだけじゃなく、自分たちで変えていかなきゃいけない。

自分が変わらなきゃいけない。

man in the mirror

三宅くんも言ってた

「みんなでやるんだよ!!変わったんだよもう世の中は!!」

 

 

その最初の一歩として、選挙がある。

選挙に行かないなんてことは、

政治家に任せるどころか完全に無責任な行動でしかない。

行かない人たちに限って、社会に文句を言う。

まずはひとりひとりが与えられたやるべきこと

「選挙」を全うしなければ。

いつ変わるの?

「今」でしょ!!

 

 

ひとりひとり全員が変わらなければ、世界は変わらない。

地球というひとつの大きな生命体に生きる私たちひとりひとりの小さな行動が

地球全体に影響を及ぼしているのです。

一本の小さな虫歯のせいで全身苦痛を感じるように。

 

 

とにかく!

日曜日は選挙にいきましょう。

行けない人は期日前投票に!

私は土曜朝行きます。

 

 

三宅洋平くんの演説ライブは、あと2日。

最後の20(土)は渋谷ハチ公前

https://miyake-yohei.jp/

ひとりでも多くの人に生の声をぜひ聴いてみてほしいです。

ほんとにすごい革命的なことにわたしたちは立ち会ってるのかもしれない!

 

7/20渋谷ハチ公前へ 【2万イイね!】の反響→緊急増補:三宅洋平「選挙フェス」の伝説の中へ。参加型民主主義を体現してコトバを放つ、彼と僕たちと世の中の波頭へ

http://www.earth-garden.jp/magazine/29803/

 

 

朝ヨガ&アクアフェイシャル in 軽井沢

morning yoga + aqua facial massage

-half day relaxation-

朝ヨガとアクアフェイシャルマッサージの優雅な半日 in 軽井沢

IMG_5299IMG_5293

からだもこころもリフレッシュして甦る

4名様限定のプライベート朝ヨガレッスンと

浸透率の高いお水を使ってのアクアフェイシャルマッサージで

ゆったりとした優雅な半日を

樹々の緑あふれた磁場の高い軽井沢追分でお過ごしください。

IMG_5428

 

open

2013年7月 15(月),21(日),22(月)

 2013年8月 4(日),5(月)

 2013年9月 9(月),16(月),29(日),30(月)

 2013年10月  6(日),13(日),14(月)

 

time schedule

9:00-10:30    朝ヨガレッスン on wooddeck(雨天は中)

10:30-12:00  アクアフェイシャルマッサージ(お一人ずつ)

(お待ちの方は手づくりナチュラルスイーツとハーブティをお楽しみいただきます)

 

price

ヨガ、フェイシャルマッサージ、ハーブティ&スイーツセット 8,000円

 

 

◎お子様連れのお客様も歓迎いたします。

ヨガ中、フェイシャル中はお子様をお預かりいたしますので、ご安心してゆったりとした時をお過ごしください。

 

 

場所 アンティークとオリジナル ま お ん 

長野県北佐久郡軽井沢町追分961-27-2

(軽井沢駅より2駅、信濃追分駅より徒歩15分)

 

 

お申込み&お問合わせ

参加者氏名、性別、年齢、住所、電話番号、メールアドレスを明記の上、以下あてのアドレスあてお申し込みください。お申し込み後、詳細をメールにて送付させていただきます。

brillantiempo@gmail.com

 

hifumi ◎ yoga 

ヨーガインストラクター 今泉光代  teruyo imaizumi

sivananda yoga / 国際ヨガアライアンス認定正式指導者

hifumi yoga主宰

 

ひふみで身魂みがき

 

 

Flower of Life 

山口美香 mika yamaguchi

心身の浄化と蘇生

天然水のエネルギーバランスを整え、水の記憶を最大限に利用するお水「アクアリオ」を使ってのフェイシャルマッサージ

 

IMG_5424

 

ベジランチ&シアバターコスメWS大盛況でした

昨日はひふみよが始まって以来の大人数でのヨーガ、ランチ、そしてシアバターでの手づくりコスメワークショップ。大盛況でした。

 

20名+スタッフ分のおかず。美しい。。

IMG_0154

 

ヨガクラスも14名といっぱいで、インドのアシュラムかっ、ってくらいきつきつな感じでしたが皆さん集中してできたようでよかったです。何より、男性が4名入っての全員でのマントラは非常に深く、陰と陽が交わり合い、宇宙を感じられるような素晴らしい音でした。

 

そしてじゅんぺいのベジランチ。

IMG_0180

 

<じゅんぺいランチお品がき>

焼き茄子と二色のパプリカの寒天寄せ

高野豆腐の八幡巻き

五目卯の花

蕪とオクラの炊きあわせ

南瓜饅頭利休餡掛け

宮崎県五ヶ瀬「四億年の大地」特別栽培米玄米

みそ汁、胡瓜のべったら漬け

 

 

ひとつひとつ、どれもこれもとっても手が込んでいて、お味もいいお出汁のきいた繊細な和なお味でとっても美味しく身体にとってもやさしい味で、うーーーーーん。。。スバラシイ。。。さすがです。本当に美味しかったぁぁぁ。。。身に沁みました。

 

こんなに大勢でランチ!にぎやかすぎる!

IMG_0159

 

そしてランチ後は、ゆきこのシアバターでの日焼け止めづくりワークショップ。

こちらも予定人数より大幅に増えて、大盛り上がりでした。

IMG_0176

 

 

IMG_0171 IMG_0172 IMG_0173

 

こんな田舎の普通の一軒家に、予想を超えた多くの方が東京やさらに横浜という遠方までからもこの1日のためにお越しいただき、非常にありがたく、嬉しく思いました。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。また、この日のために家族を始めいろいろな方々にご協力もいただき、みなさまの協力あってこそこうしたいいイベントができ、本当に心から感謝の思いです。ありがとうございました。

 

また面白いことをやっていきたいと思いますので、どうぞお楽しみに。。。

IMG_0164

 

 

 

吹上でカルガモ親子発見!

先週の金曜日。

うちのすぐ横の吹上小学校横に流れる用水路にこんなかわいこちゃんたちが!!!

IMG_0093

 

きゃわいすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

やっばい。かわいすぎですほんとに。

道路に這いつくばってずーっと見てしまいました。

なんでこんなところに!???

IMG_0089

三十うん年生きてきてここにこんなカルガモちゃんが来たのは生まれて初めて見ました。最近ここの用水路の水がきれいで、コイもいっぱい泳いでいるのは知っていたけど、まさかカルガモが!!!???なぜここに??水がきれいになったからだとしたら、とても喜ばしいことだと思います。

 

何はともあれ、、、

IMG_0092

癒されるぅぅぅ。。。。

 

赤ちゃんたちっていうのは、人間も動物も鳥も、なんでこんなにも愛らしいのでしょう。本当に幸せな気分にさせていただきました。ありがとう!!

IMG_0088

 

昨日は少し先の田んぼに、ママだけ泳いでいるのを発見!

ちびっこたちは小さくて見えなかったけど確実に稲がゆさゆさしていたので、奥の方で泳いでいるのでしょう。あーーもう一回会いたいなー。

 

なんか吹上から新たなことが始まりそうでウレシイ気分になりました。