古墳ヨーガ最高!

今日はふたご座の新月(旧暦皐月の朔日)で一粒万倍日。そして大安!

さらに69(ろっく)の日!というなんともめでたい日でした。

こんないい日に、さらにお天気までが協力してくれてこの上ない心地よい晴天で、さきたま古墳でのヨーガは最高に気持ちよかったー!!!

IMG_5460

ちょうどいい木陰の下で鳥のさえずり聴き、なんとも心地のよい微風を感じ、大地と樹々と太陽のエネルギーをダイレクトに受け取り、プラーナをたっぷり取り入れながらのヨーガは、本当に至福のときでした。

IMG_5450

 

後ろに見えるのは丸墓山古墳。

 

 

 

IMG_5455

 

みんながショルダースタンドやっている間に小学一年女子は三点倒立!

 

今日はやたらと観光客も多く、子どもの遠足風な感じの大型バスが5、6台駐車場に止まっていて、小学生たち何百人もわいわいと賑わっていました。しかもどうやら長野と伊豆大島から??すごい!その他にも人が多く、古墳入り口に貼ってある垂れ幕「めざせ世界遺産!」というぶっちゃけ「えーーー!???ここがーーー???」とありえなすぎて地元人としては笑い飛ばしてしまっていたことが、意外と万が一、兆が一の確率であり得ないことはないかも??あったら面白すぎる!とポジティブに思えてしまいました。「のぼうの城」の舞台にもなってたからかな?

 

終わった後のピクニックも、サイコーにおむすびとお赤飯美味しかった!!!

外で食べるとプラーナもいっぱい取り入れるので、ごはんがより一層本当に美味しく感じられます。

 

本当に気持ちのよい時間だったので、秋もまたやりたいと思います。

 

ご参加していただいたみなさま、本当にありがとうございました!

寄付金はすべて石巻にベースを置くボランティア団体OPEN JAPANの古民家再生IBUKIプロジェクトに全額寄付させていただきます。詳細はこちらで http://openjapan.net/project/ibuki

 

 

 

 

 

古墳ヨーガ最高!」への4件のフィードバック

  1. 今泉先生 お世話様でした(__)
    いつか外でヨガをしよう!と最近考えていたのでjust timing, 良い機会になりました(__)

    サングラスをしていたので暑かったですけど眩しくはなかったです…

    紅一点ではなくて、女性多勢にオジサマ一人ぼっちでちょっと気後れをしましたが 本当に楽しかったですぅ(*^^*)又 参加させて頂きます!
    これからは家の庭で

    楽しみにしてます!

    • 新井さん
      こちらこそ来てくださってありがとうございました。
      新井さんだけが光の中で光を燦々と浴びていましたね!
      本当に外でやるだけでプラーナいっぱいいだけてそれだけで満たされます。ぜひまたご参加くださいませ。

コメントを残す

