軽井沢でヨガ

先月、軽井沢へ引越した親友の家にうちの父が頼まれてウッドデッキを作りました。ヨガレッスンができるくらいの広いウッドデッキが完成し、先日初のヨーガレッスンを行いました。

IMG_5289

 

IMG_5287

 

私を含めて全部で7名。ゆうゆうとスペースがあるくらいの広いウッドデッキ。

当日は朝は曇っていて外でやるにはちょと寒いかなと思っていたら、レッスン前にだんだんと晴れてきて、レッスン中は心地よいそよ風と暑すぎず寒すぎない木漏れ日がいい感じで差し込み、坐っているだけも気持ちよく、1時間シャバーサナ(屍のポーズ)だけしようかとも思ったくらい。

 

シャバーサナをするとこんな素晴らしすぎる景色が。

IMG_5299

大きな樹々が上から見守ってくれてます。

 

車の音もほとんど聞こえず、風にそよぐ樹々の音と、鳥の声と、近くに流れる川の音を聴きながらのヨーガレッスンは、教えている私も最高に気持ちよく、ものすごく癒されました。

 

最後にプラーナヤマ(呼吸法)をしている時、私の誘導の声に合わせるかのように近くの木に止まっていた鳥が唄っていて、はー、なんて幸せ、、と誘導しながら微笑んでしまいました。

 

そしてレッスン後はみんなの持寄りランチ

IMG_5298

外で食べるランチはこの上なく美味しい!

 

食べ終わってみんなでデッキの上でごろごろまったり。。。

IMG_5303

本当に気持ちの良い時間と空間でした。

 

軽井沢に今まであまり縁はありませんでしたが、一気につながった感じがした日でした。他にも静かな落ち着いた素敵な場所もいろいろあり、軽井沢、やっぱりいいところなんだなーと改めて発見。

 

これから秋まで、特に夏は本当に過ごしやすい心地よい場所なので、ここで定期的にヨーガレッスンしていきたいな、なんて企み中。

 

こんな素敵な場所に引越した友達と、その広いデッキを作ってくれた父、来てくれたみなさまに感謝です。ありがとう!また近いうちにやりましょう!

 

 

 

 

 

コメントを残す

