ミロクフェスティバル

今週土曜日に名古屋吹上ホールにて「ミロクフェスティバル」が行われます。

http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2013/04/ningenclub_aichi_2013.html

 

フェスティバルのオープニングとして、アマミ舞師匠である花柳鶴寿賀先生と伊勢神宮御奉納でも演奏していただいた琵琶奏者の黒田月水さんの魂に響く力強い琵琶と語り、同じく伊勢御奉納で演出家として素晴らしい舞台を演出してくださった山下晃彦さんの演出と語り、そしてまだお会いしたことがないのですが何やら近くに寄るだけですごいバイブレーションを感じるという書を書かれるという書家の小林芙蓉さんという、すごい達人の方々による「アマテルカミ御誕生の唄」が行われます。

 

その始まりに、伊勢神宮後奉納のはじまりとおわりでもあった「あわのうた」を舞わせていただくこととなりました。なんともまた有り難き光栄です。

 

フェスティバルはその他にも非常に興味深いものばかりで、いろいろありすぎてどこに行っていいのか迷ってしまいそうな盛りだくさんのプログラムです。

お近くの方、ご興味のある方はぜひお越しくださいませ!

 

 

そして、私はどうも「吹上」にとてもご縁があるようです。。

 

今の住まいは鴻巣市ですが、数年前の合併前は「吹上町」。最寄り駅は「吹上」。

伊勢御奉納後に2泊お世話になったゲストハウス「風見荘」の場所が「伊勢市吹上町」

窓を開けると「吹上」の信号が。。

IMG_4964

ゲストハウス、とてもいい感じで過ごしやすくしかも安い!おススメです。

 

そして今週末は名古屋の名古屋市千種区吹上にある「吹上ホール」で急きょ舞うことに。。

 

そういえば電車乗り換えでいつも「吹上」を検索すると、「吹上(埼玉県)」と「吹上(愛知県)」と2つだけでてくるけど、その両方に縁があるってすごいなー。しかも今google mapで検索したら、吹上ホールのそばには吹上小学校が。。自宅のすぐ横にも吹上小学校が。。

 

なんてこった!

 

 

anyway

人間クラブ主催のミロクフェスティバル。

名前だけ聞いてもかなり飛んでますが、一体どんな感じになるのか楽しみです。

 

 

 

 

広告

ミロクフェスティバル」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中