さくらさくら 〜 sakura

 

 

昨年のお正月に地元へ帰ってきて早一年と少し。

昨年の三月に宮崎へ移住しよう!と思っていたこともあり、まさかここ地元に居座って、ヨーガクラスまで始め、一年以上もここにいるなんて全くの予想外だっただけに、また今年、この吹上の元荒川沿いのさくらをこんなに満喫しているとは、とても感慨深いものがあります。そしてまた、毎年こうして惜しみなく満開に咲いてくれているここのさくらを味わうことができ、とても嬉しく、幸せに思います。

 

IMG_5043

 

IMG_5044 IMG_5049IMG_5054IMG_5060IMG_5062 IMG_5063

 

ここは本当に隠れた穴場のような花見名所だなと、地元ながらなかなか誇らしく思えます。中途半端ないなかだけに、観光客もほとんどいなくて、本当に静かでいい花見場所です。

水面に映るさくらがまた素晴らしい。

IMG_5053

IMG_5050IMG_5051IMG_5074

 

散歩していたらおばあちゃんに話しかけられ、「ここは昔はしじみが採れたし、水は本当にきれいで、ここで洗濯もしたりしてたのよ」と言ってました。たかだか40,50年くらいで、何万年も続いてきた調和のある環境が一気に変わってしまったのだと、心苦しく思います。しみじみ、ひとりピクニック。

IMG_5069

 

 

もう少し歩いていくと、お舟が。。なんとも風情のある光景です。

 

 

IMG_5091

 

 

さらに歩くと、なんと白鳥さんに遭遇。だんだん近くに寄ってきてかわいい〜!と思っていると。。。

IMG_5098

「バクっっっ!」と手を噛まれた!!!

IMG_5100

人懐っこいのではなく、単に餌ねらいだったか。。。

餌がないとわかってさっさと離れていきました。。。これまた絵になる。

IMG_5102

 

 

ちょうどお天気のときにお花見にいける時間があるとは、なんとも贅沢です。ありがたいです。

はぁー。気持ちの良いお花見でした。

IMG_5094

 

 

 

 

さくらさくら 〜 sakura」への1件のフィードバック

  1. 桜 楽しませて頂きました(__)
    鎌塚の水路かなぁと思いましたが…
    先日 自分もやよい軒に車を置いて 散歩の最中に同じような
    水鳥との出逢いがあったので驚きました。
    白鳥との一時の時間 一期一会の出会い 素敵ですね(^-^)

コメントを残す

