伊勢神宮奉納終えて

 

IMG_4954

先週日曜日、アマミ舞伊勢神宮御奉納を無事に終え、その後元伊勢、和歌山、奈良、大阪をマワリテメクリ、一昨日帰宅しました。一週間の奉納旅となりました。

 

16,17日ともに素晴らしいお天気に恵まれ、風もほとんどなく、そして何百人という大変多くの方々に見守っていただきながら無事にアマミ舞の奉納をさせていただくことができました。

IMG_1446

伊勢の森に囲まれた勾玉池の上で、太陽の光を浴びながら、心地よい風と鳥の声を聴きながらの舞は、何か天界にいるかのような夢見心地で、この上ない歓びでした。

 

本当に素晴らしい環境で奉納をさせていただいたここに、鶴寿賀先生を始め、先輩方々、演出、演奏のみなさま、観に来ていただいたみなさま、アマミ舞に導いてくださったおばあちゃん、ご先祖の皆様、そして伊勢神宮とそこに祀られる神々様、八百万の神々様、すべてに心から深く感謝いたします。ありがとうございました。

 

翌日、改めて外宮、内宮へお礼参りへ行き、奉納させていただいた外宮・勾玉池の舞台を見ましたが、改めて本当に有り難い、この上ない素晴らしい場所で舞わせていただいたのだと、感無量でした。

IMG_4967

 

少しずつ、伊勢〜大阪までの旅、つづっていきたいと思います。

 

とりいそぎ、感謝の思いを書かせていただきました。

 

本当にありがとうございました。

この歓びと感謝の想いを常に忘れず、これからも日々精進し続けたいと思います。

 

 

伊勢神宮奉納終えて」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 「間」 | amara

コメントを残す

