heal the world

2012年も残すところあと10分あまり。

 

今年の5月からひふみよがを始め、記念すべき最初のクラスは1名。

今年最後のクラス、12/29(土)は、今までで最多の14名もの方が参加してくださいました。

ご夫婦で来てくださった方が3組、外国人の方も2名いらしゃって、こんないなかの吹上の小さな家で国際色あり、男女のエネルギーのバランスも良い、とても盛り上がったクラスとなりました。そしてその後今年最後のひふみらんちは9名の方が残って、わいわいと賑やかに和やかに最後のクラスがしめられました。

 

こうして今年1年終えられたのも、来てくださっている皆々様方、そして家族のサポートのお陰です。

本当に皆々様に感謝の思いでいっぱいです。

 

ありがとうございました!!!!!

 

2013年はさらに充実したヨーガクラスとランチ、ツキモバザールさんとのコラボ、新月ワーク、その他いろんなおもしろいことを行ってこの辺りを盛り上げていきたいと思いますので、また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

思えば今年の始め、3月あたりまでは引き籠り状態中、マイケルの愛の深さと神業に感動し、本当に助けられました。今年の最後のブログはやっぱりマイケルでしめよう!

 

もう武器なんて捨てて、鍬に持ちかえようよ!

という、マイケルのメッセージ。

 

今の自民党に、世界各国の首相や大統領に届きますように。。。

heal the world

 

 

2013年は愛と光と笑いに満ちた年となりますように☆

LOVE & LIGHT

 

 

広告

頭痛と熱を自然療法で

マヤ暦の終わりと言われていた2012年12月21日から1週間。

鼻水、頭痛、発熱、体中の節々の痛み、だるさ。。。

熱でご飯もろくに食べられず、身体の大浄化、大そうじが起りました。

 

やっと今日、久しぶりに「おー!戻ってきたー!」という感触。

 

いやぁ。。。ほんと、今回ばかりはしんどかった。。。

 

 

宇宙の流れの大きな変化に身体がついていけずにこうなったのか、新たな世界に入っていくのに大きな浄化が必要だったのか、はたまた単なる忙しすぎて疲れ過ぎ&体調管理不足か。。。

何がどうしてこうなったのかわからないけど、とにかく、きつかった。。。

こんなにうなされたのはインド以来。ていうか、日本でこんなに寝込んだ記憶はないくらい。

 

はぁーでも、お陰で体重も落ちすっきり、肌もキレイになり!(気がするだけか)本当にすごいデトックスを宇宙の力によってしていただけました。有り難いです。

 

こんなうなされながらも病院にも行かなければ西洋医学の薬も飲まず、ひたすら自然療法で治そうとする私も相当物好きだなと我ながら思う。しかしこういう時こそ自分実験できるのでいい機会。

しかし東城先生さまさまです。

 

31310

 

今回まずやってみたのが、頭痛に効くと書いてあるごま油にしょうがの絞り汁を混ぜたものを頭にすり込む。これはごま油を使うところがアーユルヴェーダのシロダーラっぽくて効きそうだと思ってやってみたところ、最初はすぅーっといい感じで頭痛がひいていく感じがしたけど、しばらくするとまた戻ってしまった。多分熱もあったからこれだけだと効かなかったのかも。頭痛だけならとてもよさそう。

 

次にやってみたのは、大根をおろしたものをガーゼ(私は手ぬぐいで)にまいて額にのせておく。

これは効いた!

これは冷やしたタオルを額にのせるより、ずっと冷たさが保たれて熱を下げるにもいい効果だし、頭痛もヒンヤリ&大根の湿気と辛みがいい感じで痛みに効いてくる。これは簡単にできるし今時大根いっぱいあるし、ぜひ一度お試しを!

 

あとはリンゴを丸ごと1個すりおろして食べたり。梅醤番茶を飲んだり。

お母さまにお粥を作っていただいたり。おかげさまで復活です。

 

1週間かかったけど、やっぱり必要だから起きている熱や頭痛や鼻水を薬で抑えずに出してあげて経過を待つことが身体の本来持つ自然治癒力をより一層高められるのだと思います。その上、大根とか台所にあるもので治るんだったらこんな安上がりで楽なことはないし!

ま、最後の日はあまりにも熱が下がらずにさすがに病院へ行こうと思ってましたが。。。

 

西洋医学と東洋医学。

これからは統合医療の時代だから、両方のバランスが必要ですね。

 

 

 

皆様も年末も押し迫った今日この頃。

どうぞお身体にはくれぐれもお気をつけて、よいお年をお迎えください!

 

 

 

 

 

 

201212212012

ついにこの日が来ましたね

2012年12月21日 ちょうど冬至の時間が20:12 とかどこかに書いてありました。

201212212012

0と1と2しかない!

 

世界の終わりではなく、26000年のサイクルの幕が閉じ、古い世界の終焉の時だとマヤの長老たちが言っています。

 

この冬至の瞬間に、私たちの太陽系は銀河の中心核から最も遠い位置に至り、その次の瞬間から今度は反対に銀河の中心核へと近づいていくそうです。闇に向かって進んでいたのが、今日を境に源へ還っていく旅、光への道が開かれていく。

 

物質的世界から霊的な世界へ。

 

その流れに逆らおうとすると振りまわされ、振り落とされます。

あらゆる葛藤を手放して、宇宙の流れに身を任せる。

自分の中心軸、核、本質であるハートにしたがっていたら、自ずと宇宙の流れにのります。

 

 

自分を信じて、ハートにしたがって思いっきりうれしうれし楽し楽しで生きましょう!!

自分がそう生きることが、まわりまでもハッピーにし、その波動が伝わり伝わり、世界が平和になっていくのだと思います。

 

マイケルも唄ってましたね!

if you wanna make the world a better place take a look at yourself and make a change ,  yeah!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いのりのちから

inori-thumbnail2

改めて「祈り」の力や意思の力を感じ、自分の思っていこと、感じていたことや古代からの叡智が科学的に証明されてきていることを確認できた映画でした。

 

映画の中で、アメリカ合衆国での科学的な実験で、西海岸から東海岸のある病院にいるある一定の数の患者さんに対して祈りを捧げたところ、確実に患者さんの病状が良くなったとありました。その上、祈られている患者さんもお医者さんもそのことは知らされてなかったそうです。

 

祈りは時空を超えて届く。

 

 

私たちは手と手を合わせるとき、不思議と意識は内側に向き、心の波が静まります。

左と右、陰と陽、月と太陽、心と体が統合され、ひとつの小宇宙に戻ります。

 

 

ハタヨーガはまさに陰と陽の統一。

ha(太陽)tha(月)yoga(統一、結ぶ)

 

手を合わせて祈るとき、それは一個人(我)ではなく、宇宙(大我)の一部に溶け込んでしまうからこそ「祈り」は大きな力となり、時空を超え、現実化するのだと思います。

 

 

世界中の人すべてが一日のうちほんの少しでも世界の平和を祈ったら

もしかしたらすぐに世界は平和になるかもしれない。

 

 

そう信じて、今日もまたお祈りを。。。

om shanti

Exif_JPEG_PICTURE

121212

2012.12.12

ぞろ目好きにはたまらない日。

 

こんな日はこころを清めに。

お世話になったお守りを奉納に。

 

久しぶりの明治神宮へ。

IMG_4646

鳥居をくぐり、参道を進むにつれて、体も心もどんどんゆるんでラクになっていく。

東京の雑踏から一気に森の世界へ。

あーーー気持ちいい。

全く呼吸が浅くなってしまってたことに、ここに来て気づかされる。

 

IMG_4647

 

ピラミッドの浄化のお塩をいただき。。。

IMG_4648

 

ぴーんと神聖なエネルギーに満ちた参道を抜け、本殿へ。

 

ご神事のときには、有り難いことにいつもお天気に恵まれます。

今日は特に雲ひとつない快晴。

IMG_4653

 

ミッションコンプリート!

IMG_4651

 

そして午後は

inori-thumbnail2

祈り  〜サムシンググレートとの対話〜

 

私もsomething great のメッセンジャーになるぞ!

 

 

家に帰ってから新しい仏壇の開眼供養と古い仏壇の開眼もどし供養。

有り難い「祈り」の一日でした。

 

 

そして明日は新月!

1221あたりまでさらにさらに濃厚な日々になりそうです。

 

 

aum

lokha samastha sukhino bhavantu

om shanti shanti shanti

 

 

 

 

 

 

 

hifumi yoga x tsukimo bazaar

12/1(土)は初の試み hifumi yoga x tsukimo bazzar

旅する天然酵母パン屋「ツキモバザール」さんにヨガクラス後あのかわいいお車で販売していただきました!

IMG_4623IMG_4620 IMG_4626

 

ヨーガクラスを受けた方はもちろんのこと、近所の方々、こちらのブログを見ていただいてお越しいただいた方々など、予想以上に大盛況でかなりの順番待ちになってしまい、冷たい風が吹くなか長くお待ちいただいた方々には本当に申し訳ありませんでした。。。でも、待てば待つほど美味しさが増しますね!

 

パンを買ってそのまま食べて行きたい方のために、初の試み hifumi cafe  を当日限定オープンしました!

美味しいパンのお供に、里芋と白菜の豆乳スープや、挽き立てコーヒー、穀物コーヒーラテ、そしてデザートにVegan Cake ゆずジャムソースかけ、などなど、こちらもご好評をいただいてありがたいかぎりです。アットホームな雰囲気でとてもいい感じでした。

 

来ていただいたみなさま、ありがとうございました!

 

 

ぜひぜひまたやってほしい、毎月やってほしい!などなど予想以上の大好評したので、

早速次回の日程が決定しました!

 

2012年1月19日(土) 

10:00〜 シヴァナンダヨーガクラス

12:00〜  ツキモバザールパン販売 & ひふみカフェ オープン

 

その日は特に予約が多くなる可能性があるので、クラスはお早めにご予約ください。また、パンだけ買いに&カフェだけしに来てももちろんOKです。

 

では次回お楽しみに!