すこーんと抜けた

10月ですね。

 

9月の最後の日に大型台風が日本列島を通過して、翌日の10月1日は台風一過で快晴でした。

人間の心は本当にお天気によって上がったり下がったり。

今回の台風前までの、なんだか重くだるいものが、すこーん、と一気に抜けたようでした。

本当に私たちは地球とともに生きているんだなと思わされます。

 

翌日はシナリオ通りのような台風一過の秋晴れ。最高に気持ちイイ日でした。

車でぶ〜んと近所を通り過ぎるとこんな絵に描いたようなにっぽんの秋景色が。

 

黄金色の稲穂。

青い空。

白い雲。

太陽の光。

あぁ。にっぽん。

 

 

そしてあまりに天気がいいのでワンデイトリップ。日高へ。

ちょうど曼珠沙華の咲き誇る時期でした。

 

これまたにっぽんの秋。

 

幻想的です。

 

にっぽんの秋は美しいですね。

癒されました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

