ドイツでのステイ

ドイツ・オールデンバーグ Oldenburg へ来て早1週間。

13年ものつきあいになるイギリス留学時代からの大親友であるarianeのところへ。本当にアリとは家族のような仲だし、ヨーロッパはなんだか第二の故郷のようなものなので、旅に来たというよりは帰ってきたような感じ。ベルリンからオールデンバーグへ。とても素敵で広い庭のある家に引越したばかりのところをおじゃましました。

日本では全くと言っていいほどやらないのに海外にでるとものすごい頻度でやることになる巻き寿司を、今回も早2回目。今回はスモークサーモンも使ってにぎりもやってみました。日本酒で乾杯してジャパニーズパーティ!

 

 

別の日は蕎麦ランチも。

もう3歳になったすっかりヤンチャになったヤコブくん。箸練習!

 

 

18℃〜23℃くらいしかないのでちょっと寒いくらいの時も。日本の春のような感じでとても過ごしやすく、毎日お庭でご飯をいただいてます。

本当に素敵なところで、こんなところで泊めていただけるだけでなんてありがたいことか。。しかもサウナ付き!お庭には池もあり畑もありニワトリさんも数匹いて家の中には暖炉まで!あまりにも気持ちの良いところで自転車で買い物以外ほとんど全くでかけてないけど十分楽しめてしまう毎日がホリデーのような本当に素敵な空間。

 

こないだは寒くて暖炉に火が入りました!なんて素敵な空間。

 

いや〜。。のんびりさせてもらってます。。。

ありがたいかぎりです。。

 

 

 

 

広告

ドイツでのステイ」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中