8月よがくらすはお休みします

8月のひふみよがおくらすは、誠に勝手ながら1ヶ月ほどお休みをいただいております。

昨日の早朝にパリへ到着しました。1ヶ月弱フランスとドイツでの旅をします。

 

こちらはめちゃ涼しいです!天気も今のところよく、快適です。

サクレクール教会へ巡礼に。。

 

聖堂の中のキリストが大きく描かれたモザイクはヨーロッパ一の大きさだそうです。

キリストの目がまるで生きているかのように力強く、エネルギーの強い厳かな寺院でした。

寺院から見下ろすとパリの市街を見渡せます。

映画 “アメリ” の舞台にもなったところですね。

とても気持ちいい場所でした。

しかしものすごい蒸し暑い日本からくるとヨーロッパは涼しい!

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中