9月ひふみよがおくらす

今朝早朝に4週間弱の旅から帰国しました。充実した日々であっという間に過ぎてしまいました。

日本はやっぱりまだまだ暑いですね!

 

ヨーロッパ滞在、食べて飲んで遊びまくって、最高に楽しませていただきました。

パリお決まり観光地、ルーブル美術館のピラミッド。

 

早速9月1日からクラス開始です。またバリバリ練習していきましょう!また、今月は水曜日も2回クラスを行いますので、そちらもぜひ!

∞9月 september のおくらす∞

☆火曜 Tuesday 4(火)   11(火) 18(火) 25(火)

10:00〜11:30  ハタヨーガ (ゆっくり)  Hatha Yoga (Slow)

12:00〜ひふみベジプレートランチ(予約制)hifumi Vegan Plate Lunch (booking only)

 

☆土曜 Saturday 1(土)  8(土)  22(土)  29(土)

10:00〜11:30   シヴァナンダヨーガ (動き多め)   Sivananda Yoga

 

☆水曜 Wednesday 12(水)  26(水)

10:00〜11:30  シヴァナンダヨーガ (動き多め)  Sivananda Yoga

12:00〜ひふみベジプレートランチ(予約制)hifumi Vegan Plate Lunch (booking only)

 

 

よがおくらす   Yoga Class 

1回   1230 yen (初回 trial 500yen)  5回券  5class ticket  5,000 yen

ひふみらんち   hifumi Lunch 

1230yen(番茶・お菓子付き Bancha & little sweets inc.)

(動物性のものや白砂糖、化学調味料を使わず、玄米と味噌汁を主に旬のお野菜や海藻、お豆など伝統的な日本食をベースにした体と心にやさしい、また放射能に強いカラダをつくるお料理です。the lunch is completely vegan (brown rice & miso soup, seasonal vegetables, seaweeds, beans etc are used)

 

 

※よがくらす、らんちともに前日18時までに以下のメールあてご予約お願いします。

please book for a class and lunch by 18:00 the day before on the email below;

 

brillantiempo@gmail.com

 

∞ひふみよがばしょ∞

埼玉県鴻巣市南1丁目(吹上小学校裏手)JR吹上駅南口より徒歩7分

Minami Konosu Saitama (back of Fukiage Elementary School )  7 mins from JR Fukiage Sta.

 

 

☆プライベートレッスン、出張レッスンも行いますので、お問い合わせください。

ひふみよがプライベートレッスン(1時間半〜2時間) 5,000円

出張レッスン(1時間半〜2時間)※場所によって交通費等をご相談させていただきます

ペアレッスン おひとり3,000円

3〜4人 おひとり2,000円

5〜7人 おひとり1,500円

8名以上 おひとり1,000円

om shanti
広告

〜月と体と心のワーク〜 新月 気づきと変容のいちにち

今日は新月● デトックスの日。

 

2012年、私たちは宇宙の流れの大きな変化の真っただ中に生きています。私たちの心身は、川のように不要なものが溜まると流れが滞りよどんでしまい、それがいろんな不調和を生み出します。

心身共にいらなくなったモノを手放し、浄化することで、この大きな流れに抵抗せず、流れの一部と鳴り、流れそのものになることができると、いろんなモノゴトに執着することなく、心身ともに調和に満ちた日々を送ることが出来るようになっていきます。

 

デトックス効果が最も高い新月の日に、心と体を磨く有意義な一日をお過ごしいただきたく、来月の新月から以下のようなワークを行うことになりましたので、お知らせいたします。

 

〜月と体と心のワーク〜  新月 気づきと変容のいちにち●

新月は月のサイクルの中で最も解毒しやすい日です。

 

新月のエネルギーと共に

体 − yoga  〜hifumi yoga  (ひふみよが)

心 − energy work   〜Flower of Life (フラワーオブライフ)

 

で解毒と浄化をさらにうながしていくと、気づきが高まり、今、ここに生きる、私たちに必要な意識の覚醒がはじまります。意識が変わると「食」も変化していきます。

 

You Are What You Eat 〜 あなたはあなたの食べたものとなる〜

 

YogaとEnergy workのセッションの間には、体と心がよろこび目覚める

 

月 −  Natural Yeast Bread Lunch  〜  TSUKIMO BAZAAR

  (自家製天然酵母パンランチ ツキモバザール)

をお召し上がりいただきます。

 

 

 

日時 新月の日●

9:00~12:00 yoga (sharing, pranayama, asana) /  energy work(one by one)
12:00~13:00 tsukimo bazaar lunch
14:00~17:00 energy work(one by one) / yoga (sharing, pranayama, asana)
午前のグループと午後のグループ交換で行いますが、エナジーワークはお一人ずつ行うため、その間他の方々は別室で本を読んだり瞑想したり、ご自由にお過ごししていただきます。
(Aグループ 午前ヨガ→午後エナジーセッション)
(Bグループ 午前エナジーセッション→午後 ヨガ)

※10月以降のスケジュールについては決まり次第UPします

<料金>
10,500円(Yoga、Energy Work、天然酵母パンランチ、お茶付き)完全予約制 毎回 6名様 限定(先着順となります)
※少人数制のため予約が込み合うかと思われますので、お早めのご予約をおすすめいたします。<場所>
埼玉県鴻巣市(JR北鴻巣駅より徒歩5分)
※詳細はご予約いただいた方におってご連絡させていただきます。

◎TSUKIMO BAZAAR

ケータリング  望月豊
yutaka mochizuki
TSUKIMO BAZAAR 代表
HP:http://www.tsukimobazaar.com
Twitter:@TSUKIMOBAZAAR日々に遊び心とマジカルブレッド。

◎hifumi yoga
インストラクター 今泉光代

teruyo imaizumi
hifumi yoga 主宰 bloghttps://amarananda.wordpress.com
Sivananda Yoga / 国際ヨガアライアンス認定正式指導者
ひふみで身魂みがき。
◎Flower of Life

エナジーワーカー 山口美香

 mika yamaguchi
Flower of life サロン 主宰
「破壊」を起こし新しいスペースを作り「調整」を行なうことで
魂 心 体 を繋げる
オリジナルのエナジーワーク。
om shanti

世界遺産のワッデン海へ

ドイツ・オールデンブルグでのステイ最終日に初めての遠出!

一家で北ドイツの世界遺産として登録されているワッデン海へ。

ワッデン海とは。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ワッデン海

干満の差が3mもあるそうで、私たちが行った時は引き潮のときで、まるで田んぼのように泥の中をみんな遊んでいたりビーチでねっころがっていて、なんだかおかしな光景。

 

 

この辺りはアーティストも多く、オルタネティブでもありトラディショナルな場所でもあるいい具合にミックスされた場所だそう。名物のルバーブケーキを食べに海沿いのカフェへ。

 

 

 

 

ケーキの後はどろんこに!

 

たしかに潮の満ち引きの差がかなり激しく、わずか2〜3時間でこの違い。

 

 

 

 

毎日1日のうちで全部の天気を味わってましたが(晴→曇→雨→雷→曇→雨etc)この日は1日中ほぼいいお天気で最高に気持ちの良い1日をすごすことができました。

 

あーほんとにのんびりと楽しい日々を過ごさせてもらいました。

出逢って以来13年、アリが日本へきたり私がヨーロッパへ行ったり、なんだかんだ言ってこの遠距離で2年に1度会っていて本当にかけがいのない大事な深いつながりの友。本当にアリに出逢えたことに感謝です。

 

アリちゃん一家本当にありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

ドイツでのステイ

ドイツ・オールデンバーグ Oldenburg へ来て早1週間。

13年ものつきあいになるイギリス留学時代からの大親友であるarianeのところへ。本当にアリとは家族のような仲だし、ヨーロッパはなんだか第二の故郷のようなものなので、旅に来たというよりは帰ってきたような感じ。ベルリンからオールデンバーグへ。とても素敵で広い庭のある家に引越したばかりのところをおじゃましました。

日本では全くと言っていいほどやらないのに海外にでるとものすごい頻度でやることになる巻き寿司を、今回も早2回目。今回はスモークサーモンも使ってにぎりもやってみました。日本酒で乾杯してジャパニーズパーティ!

 

 

別の日は蕎麦ランチも。

もう3歳になったすっかりヤンチャになったヤコブくん。箸練習!

 

 

18℃〜23℃くらいしかないのでちょっと寒いくらいの時も。日本の春のような感じでとても過ごしやすく、毎日お庭でご飯をいただいてます。

本当に素敵なところで、こんなところで泊めていただけるだけでなんてありがたいことか。。しかもサウナ付き!お庭には池もあり畑もありニワトリさんも数匹いて家の中には暖炉まで!あまりにも気持ちの良いところで自転車で買い物以外ほとんど全くでかけてないけど十分楽しめてしまう毎日がホリデーのような本当に素敵な空間。

 

こないだは寒くて暖炉に火が入りました!なんて素敵な空間。

 

いや〜。。のんびりさせてもらってます。。。

ありがたいかぎりです。。

 

 

 

 

NHK BSで放映されます!

インドネシア・ヌサトゥンガラ諸島への旅。

ついにNHK・BSプレミアムで二夜連続で放送されます!

 

この世にまだ現存するアニミズムの世界への神秘的で神聖な心に深く響く本当に素晴らしい旅でした。

 

ちなみに私が同行したのは第2回目の放送の方ですが、前半はダイナミックな映像が多いようで、私も見るのをとても楽しみにしています。

 

みなさまぜひぜひご覧ください!

第1回 8月23日(木)後9:00〜10:30
http://cgi.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=12n113

第2回 8月24日(金)後9:00〜10:30
http://cgi.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=12n114

8月よがくらすはお休みします

8月のひふみよがおくらすは、誠に勝手ながら1ヶ月ほどお休みをいただいております。

昨日の早朝にパリへ到着しました。1ヶ月弱フランスとドイツでの旅をします。

 

こちらはめちゃ涼しいです!天気も今のところよく、快適です。

サクレクール教会へ巡礼に。。

 

聖堂の中のキリストが大きく描かれたモザイクはヨーロッパ一の大きさだそうです。

キリストの目がまるで生きているかのように力強く、エネルギーの強い厳かな寺院でした。

寺院から見下ろすとパリの市街を見渡せます。

映画 “アメリ” の舞台にもなったところですね。

とても気持ちいい場所でした。

しかしものすごい蒸し暑い日本からくるとヨーロッパは涼しい!