アンマふたたび来日!

今年もまた、アンマが来日します!

世界的な精神指導者であり、来る人一人ひとりを抱きしめるという行為で世界中の人々から「アンマ(お母さん)」と慕われ、広範囲にわたる膨大な慈善活動を展開する慈善活動家としても知られています。昨年の東日本大震災の被災地へも多大なる寄付をされました。

 

アンマのことを知らない方は、昨年の7月に書いた私のブログ読んでみてくださいね。

https://amarananda.wordpress.com/2011/07/15/アンマ来日!/

 

 

明日、あさってと大阪会場、そして 5/27(日) 28(月) 29(火) と東京でのプログラムです。また何千もの人々を大きなふところで受け止めて、ぎゅーっと、抱きしめに来てくれます。

 

世界何十カ国で何千万人もの人々にダルシャン(抱擁)を与え続け、その無償の愛に応えるかのように多くの寄付金が寄せられ、それによってすべてのプログラムが無償で行われ、膨大な慈善活動が成り立っています。このことを知ったとき私は「これだー!!!」と感動しました。見返りを求めずにただただ与えるだけの愛が、どれだけの人の心を動かすかをアンマに身をもって教えてもらいました。アンマのような人になりたいものです。

 

ダルシャンを受けて感じることは十人十色だと思いますが、私はいつも宇宙を感じます。大きな愛を感じ、それから自分がその宇宙に溶け込んでしまうような感覚。そして最後にアンマと顔を見合わせると、まるで小さな赤ちゃんを抱きしめる母のように、そして「大丈夫よ」とでもいうかのように、とびきりの笑顔をくれる。

 

大きな心で無条件で受け止めてくれる、子どもにも大人にも誰にとっても大きな宇宙のような、母のような、大きな存在です。ダルシャンを受けた人はみんな、まるで子どもに戻ったかのような笑顔をしたり、泣きじゃくる人もいます。それぞれが必要なメッセージやエネルギーを意識するかしないかは別として受け取っているように思います。

 

 

今年はどんな感じになるかまた楽しみです!

私は東京会場で3日間ボランティアとしてうろうろしていますので、ぜひ会場でお会いしましょう!

 

 

om lokha smastha sukhino bhavantu

om shanti shanti shanti

 

 

 

 

 

コメントを残す

