神様からのギフト

最近しばらく地元にいて、だんだんとここもいいとこだなと思い始めていた今日この頃。

 

そんな地元愛に目覚め始めたせいか、昨日友達と家にいたらすごいタイミングで虹が現れているのを発見!急いでもっと見晴らしのいい場所へダッシュ!

 

 

 

 

 

 

 

 

はしから

 

 

 

 

 

はしまで

ものすごい虹色くっきりの虹!しかも右側はダブルレインボー!!!なんてミラクル!!

 

さらに車を走らせ荒川の土手の上へ。

虹の始まりまでくっきり見えた!こんなの日本で見たの初めてかもしれない。アルゼンチンのパタゴニア地方で見た以来の完璧なレインボー。あの時も仕事をやり終えた後で完全にご褒美レインボーだったなぁ。。

そして菜の花畑を抜け。。。

ここは一体どこ。。。天国みたいだぁ。。。と、友達とため息。

そして後ろを見るとこの美しすぎる夕暮れサンセット。。。

 

自分の意識とタイミング次第で、どこでも天国になるんだなーって思った。まさか家からすぐでこんな光景を拝めるなんて、神様からの素晴らしいギフトに違いない!そして、わずか20〜30分の間で消えてしまったのに、絶妙なタイミングで遭遇できて、本当にラッキーだった。神様ありがとう!ほんと、すんごかったー。

これぞ ∞∞天地満開∞∞ でした

 

山も海もなくて都会でもない中途半端な町で、ここに絶対住む気なんてさらさらなかったけど、何年かぶりに久しぶりに長くこうしているとだんだん愛着が湧いてきて、ここもなかなかいいじゃん、と思えてきた。今の自分があるのはここのお陰だし、自分の生まれ育った場所を否定するってことは、自分を否定することだと思うと、自分の深いところでひっそりとこもっていた「自己否定」という感情をまたひとつ手放すことができたのかもしれない。否定の感情がなくなっていくって、なんてラクになることか!

誰かとか何かを否定するって、勝手に自分で自分を苦しめてるだけだもんね。

 

もうやーめよっ。こんなこと。

As it is.   Be As You Are.    あるがままに

 

神様、ご褒美ありがとう!!

 

∞ peace ∞

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中