定期的な体のメンテナンス

鴨川に行くだびに行く鍼灸マッサージ治療院「はるまる治療院」

前には田園風景が広がり、後ろには里山をかかえ、風の抜けるとてもやすらぐのんびりしたいい場所にあります。

私の友人であり師匠である鍼灸マッサージ師の山崎先生がやっています。私のカラダの中で起っていることを私よりもわかってしまう、私が最も信頼し尊敬する先生です。

まず脈診から入り、お腹を軽くたたき、舌を見るだけで、いろいろバレてしまう。。例えばお酒を続けて飲んでましたね?とか、肝機能が低下してますね、とか、風の邪気が入ってしまったみたいですね、とか、ほどよくバランスがとれてますね、とか。。

いつもいつも「なんでわかっちゃったの???」と不思議に思うくらい当てられてしまう。完全に東洋医学の先生といったところ。いつもいつも感心してしまいます。

 

そして、基本は全身の指圧マッサージですが、必要に応じて鍼をうってもらったりもしてもらっています。そのマッサージがもーーーすんばらしく気持ちいいのです。しかもピンポイントで詰まっているところをつかれてしまう。

最後はタイマッサージ的にストレッチをして終わり、必要な運動とかを指導してくれます。

 

だいたい普通、腰痛とか痛みがひどくなって初めて病院行ったり整体行ったりしますが、ひどくなる前に月1回くらい体のメンテナンスとして、自分のカラダの状態を知り、生活のあり方を見直せる機会として、こうした治療院へ行く方がとても賢いように思います。

 

しかも!山崎先生は治療だけじゃなく、その人柄そのものが大きな癒しなのです!

こんなに素晴らしい腕をお持ちなのに、ものすごい謙虚で菩薩様のように慈愛に満ちていつもニコニコ。それだけで元気をいただき、生き方そのものを教わっている気がします。奥さんも子どもも本当に一家そろって愛と笑顔に溢れ、行くたびに癒されてます。

 

体のメンテナンスとして、治療として、ヒーリングとして、私がおススメする本当に信頼できる素晴らしい先生です。ぜひ鴨川へ!

 

<はるまる治療院>

千葉県鴨川市     電話 0470-97-0418

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

