春の魔法〜spring magic〜

春は魔法にかけられたように花々が一斉に咲き始める

私たちもその魔法をかけられたように気分はウキウキ

中でも桜はどうしてこんなにも私たちを幸せな気分にしてしまうのでしょう

桜の咲き始め、満開、そして散ってしまうまで、数週間しかないのに

日本人の私たちはそれを待ち遠しく、この上なく愛しく感じてしまう

 

地元である埼玉の吹上にもこんなに美しい桜の場所があります

今日は満開の桜の中を思わず裸足で歩きました

ため息がでてしまうほど綺麗でした

 

 

しっかりと大地に根を張り

天に向かって伸び

雨ニモマケズ風ニモマケズ放射能ニモマケズ

毎年その時がきたら何事もなかったかのように咲いてくれる桜は

私たちに無償に幸せを与えてくれる大きな大きな存在です

今年もまたいっぱいの花をありがとう

 

 

 

 

コメントを残す

