Belly Dance Night

4月1日。

鴨川にいる友達の一人であるエリの主催したライブ・ベリーダンスイベント”Dance of the Elements”  にスタッフとして参加してきました。

ちょうどよく鴨川にきていたタイミングで、エリの大事なイベントと重なり、スタッフとして誘ってもらって、本当に楽しませてもらいました。

当日は、鴨川の大山のふもとにあるSugar Salt Cafeさんに、この片田舎にこんなに人がいるのか!?ってくらい多くの方がいらっしゃって大盛況!

amamania withクリス(笛)のライブ、ミツくんこと竹本光明さんのグラフィックアート、写真家ひろのちゃんの写真がまず私たちを異次元へいざなう。。。

そしてelliの四元素〜風・水・土・火〜をテーマにしたダンスは風のようにゆらゆらと、水のようにしなやかに、土のように力強く、火のように艶かしく魅惑的で、子どもからおじいちゃんまでそこにいる誰もが完全に虜に。。私もその一人だったし、また、そういう皆さんも見てるのもまた、みんなのエリに対する愛を感じてとても嬉しく思った。

 

その後はそこにいたみんなで楽器をならしたり踊ったり。鴨川在住の世界的に有名な尺八奏者ジョン・海山・ネプチューンさんも自作の竹で作った美しい竹の太鼓も入り、ぐちゃぐちゃだった音がどんどんとグルービーなサウンドへと変化。私も完全に我を忘れておどりまくり。やっぱり踊りは最高に楽しい!!!

 

やっぱり踊りは古代から綿々と受け継がれてきた、私の血に魂に染みついているものなんだーと思う。そういやおばあちゃんも踊りの先生だったし。ま、最近のマイケル漬けのせいでもあるかも。。。(笑)

素晴らしいイベントをありがとう!

楽しかった〜

 

イベントの詳細や安房でのベリーダンスクラスについてはエリのブログへ!

http://elli.harrington.jp/

 

 

Belly Dance Night」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 4.1 Dance of the Elements ご報告 « elli's "Life in Awa"

コメントを残す

