美しい器のあるくらし

久しぶりの第二のホーム、鴨川へ。

まずは、宮崎にも遊びに来ていた宮内家におじゃましました。

「うつわや 宮内」くんのおうちもうつわも、とてもシンプルでいてお洒落。古民家的なリビングはすでにギャラリーのように器が置かれていて、まるでカフェかコジャレた居酒屋にきているかのように心地よい空間。

料理も盛りつけもとてもお洒落で、宮内シェフ素晴らしい!大人な飲み食べをさせていただきました。シンプルで美しく、料理を生かしてくれる器でいただくとお料理は一層輝き美味しくなる。美しい器のあるくらしは、他にそんなに贅沢をしなくても、気持ちを優雅にしてくれるんだな、と思う。

かわいい宮内一家。ビールも美味い〜。お正月から酒づいてます。

土間に置かれた薪ストーブが心身ともに暖めてくれる。そのストーブにのせられたアンティーク調のやかんがまたより一層雰囲気を醸し出し、気分をまったりとさせてくれる。ついつい居心地よくてのんびりさせていただきました。古くても良いものを長く使うことでそのものに愛着がでるし存在感が全然違う。宮内家にはそういものがいっぱいあって、空間がとてもあたたかい。

そのストーブの横で、タイミングよくお願いできた美容師りえちゃんによる出張ヘアーカットタイム。ギャラリーは美容室にもなってしまう。こんな空間で髪を切っていただけるなんてなんて優雅な。。1年以上ためこんだ思いや念を手放すように、重かった髪を軽くしてもらいました。あぁすっきり!りえちゃんありがとう。

宮内家、りえちゃん、ありがとう!

 

鴨川ライフ、楽しませてもらってます。

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中