苦しみの終焉

去年からとても影響を受けているドイツ人の精神的指導者エックハルト・トール氏。

最近その彼の書いた New Earth ニューアースという本の英語版をじっくり読んだけど、とてもとても納得できるところばかりだった。あらゆる宗教や精神指導者の教え、禅の教えなど普遍的な教えをわかりやすく伝え、さらにその個々の教えに囚われず、新しい意識、新しい時代、New Earthへ今、この瞬間からシフトすること、悟りは将来得るものじゃなくて、今、ここにあるということを教えてくれる。

 

これは、苦しみというものは、自分自身で作り出しているものだというメッセージ。

 

 

過去も、未来もない。

今、ここがあるだけ。

すべては、今、この瞬間にある。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中