赤い月と満天の星

まんまるのお月様がだんだんと欠け始め

月の光で隠れていたお星様がきらきらと光り始めた

そしてお月様はどんどんと赤くなり

生まれて初めて見るくらいの満天の星空と

生まれて初めて見る赤いお月様

いくつものぴゅーっんと流れる星たち

 

街灯もまったくない丘の上までいき

くるくるくるくる

スーフィーの踊りのように

くるくるくるくる

そして足がもつれてばたんとたおれ

赤い月と満天の星空が

くるくるくるくる

 

わたしもまわって月もまわって地球もまわって

みんなみんな宇宙の中でまわってる

宇宙に浮いてまわりながら旅してる

 

赤い月と満天の星を思う存分眺めたあと

日本の神様カードをひいてみる

まるではかったかのようにでてきたのは

「月読命(つくよみのみこと)」

「透き通るような月の夜に、あなたは神秘の扉を開き、

深い夢の海の底に降りていくのです。」

 

宇宙にいるんだーって実感した夜だった

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中