合宿が終わり…その2

合宿をふりかえり…

今回の合宿メンバーは、東京・三軒茶屋のふろむあーすカフェで毎月1回行っていたヨーガにきてくださっていたメンバーが中心だったのですが、東京で会う時のみんなの顔と、鴨川での顔が違っていました。

特に、合宿2日目、最後のシェアリングの時、みなさんすっぴんだったせいもあり、みんなの顔が子どものように純粋で、目がすごくキラキラと輝いていて、とても美しかったのが印象的でした。たった1日間でも、自然の中に身を置き、五感を研ぎ澄ませて静かな時を過ごすだけで、これだけ人は余計なモノが削ぎ落とされ、純粋な存在へ戻るのだと、感動したのを思い出しました。

 

ヨーガ合宿に参加してくださった写真家の林道子さんが、ブログに感想を書いてくださいました。

http://sawawa.jp/blog/michimichi/

 

 

さすが写真家!写真がとても美しい。

 

 

 

改めてみなさん、気づきを与えてくださってありがとうございます☆

om shanti

 

明日公園でチャリティーヨーガやります

久しぶりのものすごい台風が通り過ぎて、今日はとてもすがすがしい1日でしたね。
うちから見えた朝日。
今週末に鴨川を離れる前に、みなさんと最後にヨーガをと思い、チャリティヨーガ&ピクニックをすることにしました。天気も大丈夫そうで楽しみです。
ぜひお時間ある方はご参加ください!
お子さんも連れもOKです。お友達やどなたでもお誘いしてぜひきてくださいね。

日時 9/23(金・祝)10:00~ヨーガ 11:30頃からピクニック(ランチ持ち寄り)
場所 鴨川市一戦場公園 ※雨天中止
http://www.city.kamogawa.lg.jp/JP/0006/0064/00001134_6_64.html
持ち物 ヨガマット タオル 時間がある方はピクニック用のランチ
参加費 500円~  ※参加費は、全額東日本震災復興援助金として寄付させていただきます。

Time :  Friday 23 September  10:30〜yoga  11:30〜picnic
Place :  Issenba Park in Kamogawa
Things to bring : Yoga mat, Towel, your own lunch if you have time
Donation :  500yen 〜
 ※All donation will be used exclusively as donation to the devastated area in the North Japan.
参加される方は、以下のメールあてにご連絡ください。
brillantieimpo@gmail.com
また、23日は、鴨川の金束でawanovaという月1回オープンするオーガニックショップ&カフェの日です。そちらではとても美味しいランチやスイーツが売っているので、ヨーガと合わせてぜひ足をお運びくださいね!

では、みなさんとお会いできるの楽しみにしています。
om shanti

合宿が終わり…

18,19土日で、ohana yoga合宿in 鴨川を行いました。

東京三軒茶屋のふろむあーすカフェohanaでやっているヨーガのメンバーと、加えて南房総千倉Yujに来てくれていた方、そして、ohanaから私のブログにつながりインスピレーションだけで参加してくださった方。偶然に集まったかのようで、集まるべきして集まったようなみんなで、とてもとても濃密な2日間を過ごさせていただきました。

天候は暑すぎるくらいのいい天気で、夕方のアーサナは潮風を感じ、鳥や虫の声、風に揺れる葉の音を聞きながら、自分が自然に完全に溶け込んでしまうように、とても気持ちいい時間でした。

サイレントウォークや、無言での食事、瞑想、ヨーガアサナなど、初めて経験する方も多くいて、私にとってもものすごく深い気づきのある合宿となりました。また、自分一人で練習するのとは違い、みんなでやると本当に相互にいいエネルギーがまわり、私も本当に気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。

 

集まってくださったみなさん、本当にありがとう!

 

また、どこかで、合宿やリトリートをできたらな、と思っています。

om shanti

 

 

和歌山でイベントします

9月末に鴨川を離れ、まず、和歌山へ向かいます。

4,5月の日本旅の途中で運命的のように出逢った一家のいる、和歌山県紀美野町へ。

紀美野町は高野山から西へ1時間ほど下りたところにある、小さな町です。

そこで、陶芸家・井澤夫妻とその家族がやっている 八幡工房 Hachi Labo ギャラリー&カフェで、10/1〜10/9までヨーガとオープントークのイベントを行います。お近くの方、和歌山や高野山へ行ってみたい方、どこからでもどなたでも、ぜひぜひご参加ください!

 

イベント詳細はこちらで

 

“Living in Harmorny”  〜調和の中で生きる〜ヨーガ&オープントーク

http://www.8hachi.com/ニュース-イベント/

 

カフェでは、すごくユニークで斬新的で素敵な井澤夫妻の作品でお茶やお菓子をいただけ、お二人の作品が展示されていたり、こじんまりですがアットホームでとても居心地のいい空間です。

イベント中は、ヨギティ、ヨガグッズ、マクロビスイーツ、オーガニックコーヒー、インドカレー、チャイ、スパイス、フランス産オーガニック石けんやインセンスなどの販売を行います。イベントでの売上金の一部は、東北震災義援金として寄付させていただきます。

 

多くの皆さんとの出会いを楽しみにしています!

 

om shanti

 

虹 rainbow

今朝、6時半ころ。

運転中、明るい空に雨が降り出した。

 

ふと、目の前に、虹が。。。

 

 

 

久しぶりの虹。しかも、端から端まで見えた。

しかも、コメリの裏から。

 

 

日本でこんなに端から端まで見たのは初めてかもしれない。

しかも!よく見ると、右端は、ダブルレインボー!

ものすごくクリアに7色の色が見えた。

自然の色って、びっくりするくらい美しい。

 

そして、すぐ消えた。

 

 

 

どうして虹って、出会うとこんなに嬉しくなるんだろう。

なんか、早朝からご褒美をもらったような気分になった。

 

om shanti