テルヨのテルミー

よく見たらテルミーの最後の「ー」を「ミ」につけたら「テルヨ」になってしまう!

 

というわけで、テルミー講習会を実施しました。

前日まで3,4名しか予約がなかったのでどうなることかと思いましたが、結局10名近く集まっていただきました。

前半はテルミーの歴史や詳細、効能などをお話ししていただき、後半は実際に少しずつテルミースコープという煙と熱で体のいろんな部分をあてていったり、冷温器を使って圧をかけていったり、う〜んんん、、、気持ちイイ、、あったかくて眠くなる。。。などみなさん気持ち良さそうでした。腰痛とか、冷え性とか、肩こりとか、すごく良さそう。アトピーにもすごくいいそうです。テルミー線という、ビワの葉やモグサ、スギナその他生薬、薬草でできているお香のようなもの自体の匂いがとても脳にリラックス効果を与えて、それだけでも気持ちいい。さらに熱であたたまって気持ちよく、さらに圧を与えられてまた気持ちいい。とても手軽に誰にでもできて効き目があり、発案した伊藤金逸医学博士が「家庭療法」としているだけあって、一家に一台あるといいな、という感じです。

 

テルミースコープを使用

 

次は、冷温器を使って首まわり、頭、顔まで。

これはお灸ではできないテルミーならではの技。頭まわりやっばいです。めちゃ気持ちイイ。

 

 

最後は一人モデルになっていただき、全身テルミー。気持ち良さそう。。

女性に囲まれ、注目され、そしてテルミーで気持ちよく、サイコーだったでしょう!

 

 

先生長時間ありがとうございました!

 

なお、杉浦先生は東京小金井で「ひかり療術所」にてイトオテルミー療法の療術師として療術を行っていますので、気になる方はぜひ!

 

ひかり療術所   tel/fax 042-385-3926

 

早速今日からテルヨのテルミーしてみます。

 

楽しみだ〜

 

 

om shanti

 

 

 

テルヨのテルミー」への2件のフィードバック

  1. てるよ先生お久しぶりです。
    テルミーで検索したらたどりつきました!
    お元気そうでよかったです~。

    • ゆうきちゃん!すごいところで辿り着きましたね。元気ですよ。お元気ですか?また会える日を楽しみにしています。

コメントを残す

